今日は図書館で催された紙芝居講座に、

行ってきました。


初めて紙芝居の読み方を勉強しましたが、

横に立って!?演じる!!

と、驚きの連続びっくり

やぁ、新たな趣味が誕生するかもしれません。



そうだそれと、

不惑にして初めて、

正社員になることになりました。


名も無き労働者Aとして働いてきて、

今の会社に入って初めての、

名刺、ボーナス、そして、

ついに正社員という肩書きまで…


ありがたやありがたやです🙏🏻

頑張ってせいぜい稼ぐぞー。

感謝😊




さてさて。


2週間後に迫るSHINeeドーム公演、

グッズの発売が始まりました。

https://shinee.jp/news/2024/0206_2147.html 


アプリで注文しておいて、

当日受け取るだけのシステムもあるので、

ご入用の方はぜひ。


凍えながらドーム七回り半並ばなくていいの…いい時代になったわ😋


と言っても、私は昔からグッズに興味薄くて、並んだことないんだけどネー😅




そして、ローソンコラボ〜🏪


https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/shinee/ 


駅ナカ店舗でも、クリアファイルはあるよね?

と思って行ったら、

全く置いてなかった〜朝から絶望🤤


けど、帰りにキーくん一枚何とかゲット🦊

コラボパッケージも欲しかったな…無念。 


いやはや、16年目アイドル、

まだまだ健在ですなっ💎☺️



さて、本題。


SHINee沼の話。


たぶんこっちは一回も話したことないかな?

と。


もうめちゃくちゃ古い話になっちゃうんですが、2013年頃かな。


当時の職場の先輩が、SHINeeお好きで。

私はKポミリしらだけど、

年に二回は韓国へ行く韓国オタクで。


そんなある日のこと、

ソウルへ向かう飛行機で、

SHINeeのアルバムがプレイリストに入っているのをたまたま見つけ、

「そう言えば…先輩お好きだったな」

と、何気なく聞いてみたのです。



が!

二曲目で、慌ててSTOP!!!✋🚨⚡⚡



え?何?

これ…洋楽???


じゃないよね、韓国語だよびっくり

なのに、何…この曲の猛烈なカッコ良さ✨


これは……危険だ⚠️

と、本能的に感じて、

3曲目以降は聞かなかったの。



いや、実はね。

ミリしらって言ったけど、

SHINeeなる子たち、

ちょっと知ってはいたんです。



その数年前、

短期留学で知り合った韓国人の学生に、

今韓国では何が流行ってるの?と聞いたら、

オススメしてくれたのが、

SHINeeのRing Ding DongLUCIFERで…






これ、

とんだ脳内ジャック曲ですよね😂


繰り返される印象的なメロディ、

そして、真似したくなる振り付け、

さらに…


ラッコラッコ ラッコラッコ🦦🦦🦦🦦 

SOファンタスティック?


コーラコーラ コーラコーラ

SOエロスティック??

(※空耳です)


むっきんちぇ???


全く意味が分からんけど、

とにかく気になるフレーズの……連発。


当時日本のPVは、

DVDか音楽番組でしか見れなかったのに、

YouTubeでタダで見れるのが凄くて、

何度も繰り返し見て…


るうちに何だか、

カッコよく見えてきたよ??



そして、その一年後。


韓国の学校で授業を受けていたら、

先生が、

「今アイドルが校内に撮影に来てます。

先生目を瞑っておくから、見に行ってきてもいいよ」

と言って下さり……


皆で、急いでバスケットコートへ。


そこには、

男女合わせて10人ほどのアイドルたちが✨✨


KARAのニコルとか居たみたいなんだけど、

何しかKPOPオンチで全然分からない😂😂



しかし、その中で一人だけ、

綺羅星の如く、光り輝いている子が✨✨✨


少し長めの髪に、

とてつもなく美しいお顔、

さらに頭が握りこぶし大で、

手足が長くて、

これぞ、本物の八頭身……!!!


と、そのあまりの美しさに度肝を抜かれた、

君の名は……


SHINee ミノ✨✨✨✨✨


あ、あの…!

りん でぃん どん のSHINee!!

(チャンリンシャンみたいに言うな)



なので、

先輩がSHINeeをお好きと聞いた時も、

ああ、あの光輝いてる子がいる、

堕天使の羽のね…!と納得🤣🤣



しかし、中二ラッコ🦦だった彼らは、

ほんの数年のうちに、

洋楽アーティストに変貌を遂げていたのである。



という事実を見せつけられたのが、

かの二曲目こと、

Why So Serious?


歌番組での5人、生歌バージョン💎
まさに口から音源✨
ジョンくんが桁外れに歌ウマなのも分かる🥺

(MVはジョンくん怪我で離脱中…💦
それでもMV撮影強行しちゃったのが、当時の会社の強引さというか、何が何でも今SHINeeを売らなければという意志を感じさせる…(><)どんだけムチャスケジュールだったのか)


10年前ですよ……2013年。

カッッコ良すぎますよね、何もかもが。



あまりにも良すぎて怖くなり、

帰国してから数ヶ月、

記憶から抹消してたけど、

ある日先輩と話している時に、

「そういえばアレ聞きましたけど、

ヤバすぎましたわ💦」

と何気なく伝えたところ、


「もっと早く言ってよ!」


と、フォントサイズ72くらいで言われ、

すぐにCD、およびDVDを押し付け、

もとい貸して頂き……(時代性🤣)


ピチピチのカラースキニーを履いた少年たちが、初めて開催した日本でのコンサートの模様を見ながら…

いつの間にか号泣していた私😭🤣😭



そして、そんな時に出た曲が、

SHINeeの金字塔、


Everybody!!!!!




ユンギもこのステージのあまりの激しさに、
「肩が抜けないのか?」
「腰を傷めないのか?」
と思ったと、言ってましたよね。
(実際オニュさんが首?肩?傷めてた💦)

今のKPOPのステージから見ると、
全然なんだろうけど😂
当時はここまでの完成度は、
センセーショナルだったんです。


もうそのころには、

完全に沼の中だった。


それから色々色々色々あって、

今に至るわけですが、

今も変わらず、SHINeeは私のイデアです。



そして、

Why So Serious?

との出逢いこそが、

私の歴史の針が動いた瞬間、でした。



そんな、

Why So Serious?が、

先日の渡韓中、皆で立ち寄ったOLIVE YOUNGで偶然に流れてきて……

ちょっと、泣きそうになったよ。


10年後に聞いても、

やっぱり爆イケ曲ラブおねがい


5HINee Forever!!!!!