見れない〜😭と思っていた、

地上波初冠番組『SHINeeのハコ』。


TVer様が配信して下さり、

日本全国で見られるように……✨

감사합니다💚💚💚


ただし、

2/3(土)23:59

までなので、

これだけは、皆さんにご紹介しておかねば!

休んでおる場合ではない!!と。


ちょこっとムチを打ってツッコミを入れに、

恥ずかしながら帰って参りました。


もう残り2日なので、

《ネタバレあり》

で失礼しますっ🙇🏻‍♀️



こんにちはー輝く💎

まずはメンバー紹介でーすチュー



歳の順に行くかな。


トップバッター🏏

歌って踊ってトークもキレるSHINeeの万能🗝

バラエティレギュラーも張る美容番長、

糸目スマイルのキーくん🦊✨



「皆と近くで会えるのをずっと楽しみにしてたから、緊張しないよ」

と、いきなり百点満点アイドル1000%コメラブ



続いて、

炎の負けず嫌い🔥

八頭身イケメンマッチョ、スポーツ万能、

花郎のスホでおなじみ、俳優業でも大活躍の
ミノ⚽


同じ91年生まれのミノとキー、
アスリートとギャル、性格は真逆、
寄ると触ると口喧嘩、
なのに誰よりも息ぴったりなケンカップル❤


最後はマンネ、テミン👶🍼💞

舞台の上では美とダンスの神に愛されるカリスマ✨

一方で、

舞台の下では壊す、なくす、時々オタクの、

三拍子揃ったポンコツ🤣



イタズラ大好き天然エケチェン、
ミラクルマンネ‪イテミン⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

キーくんとは本人も認める母子関係だヨ爆笑




そんな3人がご褒美をかけて挑む、

ジェスチャーゲーム♨️


こういうゲームとなると、キーくんがいつも天才的に勘が良くて、敏腕占い師ばりに当てまくる⚡のよね〜❤


相方菅さんが転んだ時にはすぐ駆けつけ、

最後まで労る優しさと、

ラスト一問パニクりながらの、

「ハァァーーーーー!!!」(超ハイトーン)

は必聴よ!



答えても答えても、

ちっとも当たらないテミンちゃん‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪


の、百面相がとにかく可愛すぎて目が離せなくて、解答なんてぶっちゃけどうでもいいのよ!爆笑

答えてるテミンちゃんのお顔だけ、

ずっと見ていたらとにかく癒されるから、

ぜひやってみてほしい。

そして本人より先に、キーオンマから出る「パス!」宣言w


ジェスチャー当てなのについ喋ってしまうテミンを見るミンキーが、

完全に息子の運動会見てハラハラニコニコするパパママムーブなのも見どころ爆笑



優勝はやっぱり、

キーくん✨✨✨


柚子胡椒、本当に喜んでて可愛い❤

キーくん昔からガチで柚子胡椒スキー




二つ目のゲームは、

5人以下が該当する質問を考えるゲーム。


の、トップバッターをマンネにしちゃったもんだから…


テミン、天然ぶちかます

🤣🤣🤣🤣🤣


空気とかタイミングとかそんなものは、

まないの!!

天才的なアイドル様だから😆

一番星の生まれ変わりだから🥰



続いてのミノの質問には、

9人も手が挙がったもんで🙋‍♀️


🔥「嘘ーーー!!!」


と立ち上がって叫んで悔しがる炎のカリスマ。


すると即座に嫁から、

🦊「嘘じゃないっ!怒らないでぇ」

とダメ出し入るwww


そして、

🦊「すぐ怒っちゃったけど、大丈夫?」

と、さりげなくミノに謝るように促す嫁…

出来た嫁だわ、キボミ( *˙ω˙*)و グッ!


だけど、

さらにキーくんがテミンくんのアドバイスを聞くと言うので、


🔥「あぁ〜〜!!!(僕のアドバイスを聞いてよ!)


と拗ねるミノに、


🦊「怒らないでよ、怖いよ!」


と、またまたしっかり諌めるキボミ。


🔥「ごめん、ごめん💦」


と今度はミノも素直に謝ります。

声を荒げると、相手がどういう風に感じるか、ちゃんと言葉にして伝えてあげるって、なかなかできることじゃないよね(やっぱりオンマ☺️)。


ケンカしてるようでいて、

ちゃんと互いを思い合ってるのが伝わってくる一幕で…胸アツ❤



もう、何なのこの番組…

SHINeeの関係性のいい所が、

たっぷり滲み出ちゃってるのよ〜〜︎︎👍



そしてその裏でさりげなーく、

‪‪🐣「キーの色、黄色🟡」

と、一人アジェギャグ言ってるマンネな😂

完全にリーダーの生霊、乗り移ってるやん🤣🤣



さあ、テミンのアドバイスに従ったけど、

結果は…ハズレ!! 


完全に「やったったで!」顔して、

いちびって変な踊りを踊るテミンに、

キレたキーオンマ、

ハコをテミンに被せるの刑爆笑爆笑爆笑


NO MORE映画泥棒状態になっても、

踊り続ける悪ガキテミン🤣😂🤤


どうやら、絵しりとりでも色々やらかしてるようやぞ…??

(しょっぱなから『キリ』に見えますな😂)



なのに、歌になるとこの豹変ぶり。


(おサジン4枚公式Twitterよりお借りしました)


流し目と後ろ振りの色気よ💜

山岸凉子の世界💜



HARD、最初聞いた時はHIPHOP??

とビックリしたけど、

今やもう完全に自分たちのモノにしてて💎


カルグンム?ナニソレおいしいの??

な、それぞれが自分に最適なやり方で表現する(※揃える気などさらさら無い)ダンスは、

もしかしたら絶滅危惧種かもしんない😂


ミノは力強く、キーくんは艶やかに、

テミンちゃんは唯一無二の世界を、

「これが僕です、僕らです」

と言わんばかりに踊って魅せてくれる。


(厳密に言うと、Everybodyまででカルグンムは極めた。そして、Viewから完全に独自路線に入ったよね)


あと、いにしえのドルオタ的に、

サビはやっぱメンバー全員が声合わせて歌ってくれるのが嬉しいのよねーー♥️♥️


スイマセン、何か古い話してね💦


日本の番組にしてはカメラワークも良くて、

凄く良いHARDでした🙆‍♀️




さて、最後の歩数計ダンスバトル。


アップテンポを引いた瞬間、

また勝ってしまいそうで、

「アカンアカン🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️」

ってなるキーくん。

 

その心は、

自分ばかりが勝つと番組が盛り上がりに欠けてしまうのでは?!

であろうな。


ソロコン見てても思うけど、

ホントに俯瞰で、一歩引いて、あるいはファンの目線で物事を考えられる子なんだよー、キーくん。

 

なので、

ダンスの途中からカメラ映えのする大きな動きや、コミカルな表情を入れて…見せるよねーーー。

もうほんッとに、

キーくんこそアイドルの鑑✨




そして、最後はテミン!


やっぱり天才ダンサーぶりを見せつける、

と同時に、

キモテムぶりも見せつけるwww


(※オタク丸出しの表情や動き、笑い声(デュフフ、引き笑い)を見せるテミンのことを、ファンは愛情を込めて『キモテム』と呼んでいる。ちなみに本人も言ってたw)


楽しくなって歩数のことを忘れるテミンに、


🦊「足!足!足!足ー!!!」

「もっともっと!テミン!もっと!!」


と、厳しいお母ちゃん🤣



もちろん今回も、そんなお母ちゃんこと、

キーくんが優勝🏆🏆🏆


結局前半のゲームは全てキーくんが勝者に。

母は強し!!!🤣




ラスト次回予告…にて、

本番組最高の名言出たーーー👍



手押し相撲?しようと、

テミンと至近距離で向き合ったパンサー向井氏、


「え?ちょ、ちょっと待って!


えっ…

スッゴい顔可愛いんだけど💦」


って、


そ れ な !!!🤤



かのミンユンギ氏も、

最後の方まっすぐ顔を見れなくなってたくらい、

可愛すぎるよね、

テミンちゃんのお顔ってば……︎‪💕


正直ヨジャドルよりも可愛いんよ。

分かる、分かるで向井氏その気持ち🥺

可愛いは威力よね。


目ぇつぶってお口開けて、

あーーーん待ちしてるお顔も、

どちゃくそ可愛いねーーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ミノくんがキーくんに

「あーーん」

してあげてる絵面とか🤤

(ミンキー!ミンキー!!💨)


バンタンほど見ることのなかった、

キーオンマからマンネテミンへの、

ごくナチュラルなアーンも🍑

見れるなら、

課金…しちゃう??⚾️🏏




ふと思ったんやけども。


シュチタでテミンちゃん初見の方は、

キャリア長いのに謙虚で、優しくて、

真面目でストイックで、

でも内側には情熱を秘めてて、

はしゃがずよく考えて喋り、落ち着いた人…


みたいなイメージだったんでは…

ないでしょうか?もしかして。


なのに今回、

ドのつく天然で、

狙ってない発言が面白いわ、

他の人の話は全然聞いてないわ、

おふざけ大好きでニヤニヤしてるわ、

マンネの自由さ丸出し赤ちゃんだわで…


ギャップ、大丈夫だったですか??!😂



でも安心してください、

お顔はどんな時も変わらず可愛いです!


シンデレラはかわいい!

と同じくらい、

イテミンは、かわいい!!!


それが、この世の真理にございますよ💎



もう少し早くこの記事を書きたかったんですが…ミアネヨー💦


前記事では、ご心配をおかけしました。

イイネ、メッセージ、LINE下さった皆様も、

ありがとうございました。

おかげさまで、大分浮上してきました。