まだ見てないものの話をするのもどうかと思うけど、例のドキュメンタリー。

2017年あたりの苦しさを割と赤裸々に語ってるんだそうですね。


いいことですよねおねがい


昔、全然バンタンのファンではなかった頃に、

JINという人が自分の誕生日に曲を出して、

最近大きなバーンアウトが来た、

というメッセージも同時に出した、

というネット記事を見て。


すごく、いいなぁ…と思ったんです。


しんどいことをしんどいと言えるって。


恐らくそれを言ってもファンが受け入れてくれると判断したから言えたんだろうし、

時代も変化したし、

そうやって、正直であれるのも、

それを後押しする会社の体制もあるからだろうなって、推察できたし。


実際、会社も隠蔽できただろうし、

本人も別にそんなこと告白しなくてもよかったんです。


だけど、言った。

それだけ、ファンに対して正直にいたい、

そういう想いがあるんだろうなーって。


ARMYさんは幸せ者だなぁ、

アイドルからこんなに信頼されて…


って、本当にそう思ったんです。


うん、、、


何も言わずに、ひとりで全てを抱えたまま、

遠くに行ってしまったら、

もうこちらは受け入れるも何もできないからね。



その辺りから実際、

アイドルが自身の心身の不調を公表して、

オフィシャルに休養する、

という流れができてきたでしょう?


本当に、ジンくんというのは、

偉大なパイオニアだと思うのよ。


だからこそ、後年、

彼らは「バンタンでいるのがしんどい」

と言うこともできたんじゃないかな。




毎度マクラが長くて…

チェソンハムニダ!!


旅に戻りましょう。


そんな、最も辛かった2017年の彼らを優しく包みこんでいたあの場所へ…



カフェ ヒュガ





メンバーたちが、

2014?〜2018年頃まで住んでいた、

宿舎の建物を改装したカフェ、

ヒュガへ。




ウワーーー!
ここ、ここにこここにこここここに!
ずっと来たかったんだよーーー😭

やっと来れた。
やっと本当に自分の足で辿り着けた😭

嬉しさを抑えきれず、
写真を撮るのもそこそこに、
とにかく中へ。



上った先は、
目隠しの?竹と小さな庭。

宿舎当時は、
入口はこの階段ではなく、
この突き当たりを左に折れた先だったとか。

「あの、韓服若様のジンくんが出てきた扉がこの先に〜」


と、出るはずのないジンニムの幻影を求めて
moriさんと曲がり角の辺りを見ていたら、

まさにそこから、ヒョイっと現れた…

@agustd、もとい、
猫ちゃん!!!🐱


いいねぇ、私も猫になってここに住みつきたいよ…
(人間としてどうか?な発言)


素敵なロゴ。

もう私ははやる気持ちを抑えきれず、 
お先に失礼しまーーすっ!

最初のお部屋には、
オブジェとバンタンの似顔絵〜
なんだけど、微妙にどれが誰か判断に迷う…🤔

室内に置いてあった姿見、

昨日一昨日会ったばかりとは思えない私の仲間たちが、三人何やら楽しそうに喋っているのを、ギュッとアルバムに閉じ込めたい気持ちを、鏡が写し取ってくれた照れ🪞


この隣が、たぶんグクちゃんのお部屋だったところで、
今はバンタンをモチーフにしたイラストや刺繍などの展示が行われていました。






ここは、半地下階かな?
練習場があったという地下は、
今はパンの工房になってるようです。


まずは、お席をアソコに確保してから…


一階に戻ると、
パンの売り場と、飲み物の注文カウンターが。



まだ午後イチくらいなので、
パンの種類多し。
でもシグニチャーの防弾黒塩パンはソールドアウトね💦

パンの他に、クッキーや、

クロワッサン版フルーツサンドみたいなのや、

もりもりデニッシュ(勝手に変な名前つけなさんな)

も、とっても美味しそ〜〜🤤



ここでドリンクを注文。

エイドは炭酸弱くてイマイチなんやろ?
とか普通に喋ってたら、
こちらのお兄さん、日本語ペラペラだった😅💦💦
ミアネヨーー🙇‍♀️ ̖́-



4番💜

私は塩パンとカヌレを、明日の朝ごはん用に。
持って帰りたい、と伝えたところ、
紙袋をつけて下さいました💜

ラテができるのに少し時間がかかるというので、席には戻らず、一階席を見学しながら幸せな待ちタイム。





厨房の場所に元々キッチンがあったというから、
この辺りはリビングルームだったのかな?

とても広々して、お席もたっぷり。

この右奥が、こちらの壁面。




ファンからのメッセージ付箋で埋め尽くされていて、壁の色がよく見えないけど、

まさに、

この場所です。
(RUN BTS EP.29より)

どうでもいいけど、このジンくんの私服?好きだわー。
こういう切り替え配色、ネスタイル😆


こういうペンカペ的要素もありつつ、


今は韓国のアート会社の所有らしいので、
ギャラリー的要素もたくさん。



ここが多分、ジン坊っちゃまが出て来た扉ね💜




内装も、テーブルやイスもセンスが光ります。





そして、

2階へ上がると…



ポジャギのブラインド✨
ステキ😍


ここは、ホプミンのお部屋だねー。




逆から見た景色かな?


ベッドルーム、衣装部屋があって、

この、奥のスペースは今お手洗いになってました。


とても綺麗でサンサンとして、

いい香りがするハンドソープのある、

素敵なおトイレなので、

行かれた際はぜひ利用してみて〜🚻



さあ、そしてこの階段を上がると……




以下、
ヒュガ編②へ続きます!!

ゴメン、一回じゃ到底収まらなかったよっ😂



カフェHYUGAのコネストの紹介ページこちら👇


るるぶも詳しかった💜