ちょっと息抜き、
今日は小ネタ集。


地球の歩き方ドラマ版!?


が、今日の深夜から放送されるようです。
初回から3回は、ソウル〜済州島編とのこと。
 

 

 


放送はテレビ大阪と、BSテレ東のみなので、
TVerの方が見やすいかも❓


実際しょっちゅう行ってるにも関わらず、
テレビで韓国見るのも大好きな私照れ
人の旅って、何でこんなに楽しいのかな。


今年の渡韓の予定は今のところ白紙。 

どころか、先月のソウル旅にて、
三軍服はおろか、
旅行用の肩掛けバッグ、
さらにはスーツケースもコマが壊れて捨ててしまったので、
次行く時はスーツケース買うとこからだわ😂

あるいは、
機内持ち込み用と、1週間のサイズならあるから、弾丸旅行か長期滞在のどっちかにする?なんてね爆笑



悲報😭


10月にこうちゃさんと行った⬆
コリアタウンの『飲めるケーキ』のお店こと、
Cafe SANDSさんのインスタ見たら、


まさかの閉店〜〜〜〜😭

うっそでしょ?!
これから鶴橋行く時のお茶は、
毎度ここでもいいかな❤
って思ってたのに。

何より、まだ、
かぼちゃのバスクチーズケーキしか飲んでないよーーー!!!えーんえーんえーん

もっとここのケーキが飲みたい。
ミルクレープもシュークリームも、
ごくごくやりたいよーーー!!!

最近パンケーキも始められて、
次はこれ食べよかな!と思ってたのに。

とりあえず月曜日、
健康診断の帰りに鶴橋行こう。
あと土日でどっか…💦

今月鶴橋行く予定ある方は、ぜひ。
内装も可愛いし、
吸い込みたくなるくらい美味いケーキです。

 





大阪のソウル


もちろん、鶴橋界隈もそうなんやけど。


この前、池上さんが関西の街の何ちゃらを解説するみたいな番組で、

大阪・中崎町に韓国の若者が集まっている

ってやってて、

ついにテレビも取り上げたか…!と。


これ、ほんっとにそう。


今に始まったことじゃなくて、

コロナ前、

5年くらい前から起きてた現象で。


カフェでお茶してると、

隣の席から韓国語聞こえてくるの。


他の国の外国人はそれほど多くはないけど、

とにかく韓国の子が多い。 


番組に出てた中崎町のカフェの人も、

「多い時は7割が韓国のお客さん」

って仰ってましたね。


インタビューの韓国女子曰く、
中崎町を訪れる理由は、
ニュートロが味わえるから」でしたが。

ニュートロ!!!

確かに。
古民家を改装したオシャレカフェが多いの、
乙支路や益善洞の雰囲気にちょっと似ている…!

私たちが感じる中崎町の魅力を、
全く同じように韓国の若い子たちも感じているのね。

中崎町にある韓国語教室やめたのと、
いつも一緒に中崎町をぶらぶらしていた友達が関東に引っ越してから、
なかなか行かなくなってるけど…

今年はまた行ってみようかな。

北浜の人気韓国っぽカフェ、

Seukon(スコーンさんの支店もできたしね❤





ニア宝塚


今日は友達が宝塚へ行くというので、
開演前に宝塚のお隣、清荒神へ一緒にお参りに。

風は冷たいけど青空が広がって、
山の空気が気持ちの良いところです。

また、参道のお店が昔懐かし〜オシャレまで、
色とりどりで楽しい爆笑のよね〜!

ついでに、柚子もなかが世界一美味しいので、
これはもうありったけ買って!👛




そして、清荒神なのに、
何故か八重山そばとじゅーしー食べて泣き笑い



昔教室にあったようなストーブ🔥

あ〜久しぶりに沖縄行きたいな!
ライブや公演のない純粋な観光旅行、
ここ何年か行ってない気がする😂


締めくくりにおぜんざい頂いて…
あったまった〜。



帰りに駅近のKIKILUAKさんで、
テンアゲなマフィン買って💕

ああぁ〜明後日健康診断なのにッ!😂

駅前の行列のできるコロッケ屋さんもずっと気になってるし、
まだまだ行きたいとこだらけの清荒神。

あ〜街ブラ楽しいな。



この記事を書きながら、
来月の旅行について仲間たちと相談。
実はまた3泊で行くので、
スーツケース、買っちゃいました🧳

よし、これでまた韓国にも…行けるな💜