HYBE裏のペンカフェの中でも、
ジンくんを掲げてくれていたカフェ、
MARINE COFFEEさん(右)へ☕


こちらでも、
3〜4種類のセットの中から、
好きな特典のセットを選びます。

ドリンクはやっぱりお持ち帰りしやすいボトル入り。




センイルシーズンは一日に何軒も、
カフェをハシゴするペンがいるんだそうで。

一軒で一杯ずつ飲んでたら膀胱爆発するので、
こうやって持ち帰れる形になっているんだとか。
お店側も予め入れておけて、時短だよね。
ウィンウィン。


私はレモネードに…
パスケースをメインに、
シールやらポスカ、紙コップ、諸々カードつきのセットで💜

はぁ、美しすぎるわ軍ジンニム✨✨
正直言うと入隊前の50キロ台の時より、
体重増えた入隊後の写真の方が好き❤


2階席へ…



夜遅かったので、空席もあり。


着席すると、横の席のお姉さんのところに、
荷物がウワーっと広がっちゃって…

「すみませんっ!💦」

と、思わず日本語で泣き笑い


そしたらお姉さん、お仲間と、
🇰🇷「こっちも日本の方だわ〜」
と。

ん?確かに。
隣の隣も日本人のグループだった。

そして、おもむろに立ち上がったお姉さん、
(と言っても大学生くらいの子)

🇰🇷「誰ペンですか?」
と聞いてこられたので、

「もちろん、ジンペンっしょ!!」
爆笑爆笑爆笑

🇰🇷「全員ジンペン?」

と聞かれたので、
「ジン、ジン、ジン、シュガ」
と皆で答えたところ、

🇰🇷「シュガかぁ〜シュガ…シュガはないんだけど〜」

と言いながら、
小さなビニール袋にパンパンに詰められた…

ジンくんカードセットを…
私とたけちゃんとマドカさんに一袋ずつ、

そして、moriさんには全員のカードのセットを…

下さって!!!

か、カムサハムニダ〜❤❤❤


ビックリ。
これが…ナヌム(分け合い)ってやつか?!
やつなのかぁぁ飛び出すハート


皆でキャッキャしながら開封したら、
それぞれバラバラのカードが入っていて、
さらにキャッキャ爆笑爆笑

お姉さんたちが帰る時に、
もう一度ありがとうを言って、
さらに、マドカさんが、
「ノムノムチョアヨ〜!!!」
と心を込めてお伝えされたところ、

🇰🇷「ノムノムチョアヨ??!OK!
だったら、もっとあげなくちゃね!」

と、またリュックからカードのセットを取り出してくれたもので……

私達も感激。

何かお返しできないものかと悩んだ結果、
たけちゃんさんがソンムルに下さった、
ガトーフェスタハラダのラスクを…
差し上げることに。
たけちゃんさん、折角下さったのにごめんね💦💦

でもこれで、韓国ペンさんとナヌム、
できたかな?爆笑爆笑爆笑爆笑


去っていくアガシの背中に手を合わせつつ🙏🏻

最後にもらった一袋を、
皆で山分け💜


ジンペン3人いたけど、
何だかうまーく分配されて…

どうやら、好みが三者三様だった模様。

よしなか➡️【険しめジンくん】

たけちゃんさん➡️【可愛いジンくん】

マドカさんは➡️【美しいジンくん】

と、

キレーーに分かれてた🤣🤣🤣

クールな顔の時というよりは、
余裕のない顔?
カメラに撮られてるとは思ってないような時のジンくんが、私は好きで。
特に、ちょっと怖い顔してる時ね︎‪💕
その方が『生身(なまみ)』を感じるの〜😂


1階に降りると、
ソロ曲の歌詞入りポスターが…



わぁ、これステキ✨
部屋に飾りたいわ。


外に出て、
さらに道の真ん中のバス停の広告をチェック。


は〜カッコ良。
釜山コンはもう究極の美だったよね✨



あ、テテももういた!!!美✨✨✨


そっか、センイル当日はテテちゃん、
見られないもんね……悲しい


大きい道の向こう側にも、ペンカフェが。



せ、制服シリーズぅ〜🤤


はぁ〜もうジンくん満タン🐹🐹🐹
フルチャージ完了!!
あと7ヶ月?余裕余裕✌️


ここからは、
ドラマ、
『マイディアミスター〜私のおじさん』
ファンの三人たっての希望で、
あの、ロケ地を見に行くツアーに切替🚆

龍山のこの辺りって、
昔ながらの平屋がたくさん残っていて、
ノスタルジーの塊みたいな街並み。

ああ、たまらん〜〜〜キューンキューンキューン


見てこのクリーニング店。
まだTSUTAYAに韓国映画が4本しかなくて、
貪るように借りて見ていたあの頃の…
まんまの風景が、ここに。

タイトルも覚えてるよ、
『西便制〜風の丘を越えて』と『祝祭』と…
あと何やったかな?(覚えてへんやないかっ🤣)
『八月のクリスマス』や『美術館の隣の動物園』も大好きだったな。
(※全て前世紀の作品ですw)

そういう郷愁をたまらなく掻き立てる街、
ヨンサン。
 
その極みが、ここーー。

漢江路洞テンテン通り🚃




この、カンカン(韓国語だとテンテン)という音が、
絶妙にのんびりしていて、
調子っぱずれででっかくて、
たまらんの♥️

動画…撮ったのに、間違えて消しちゃって💦
はあぁ、また撮りに行かなくっちゃ😆


遮断棒も、何故か片方しかないので、
いつもアジョシが立っていて、
注意を促してくれるのも、
昔らしさ立ち上る💭

前回は昼間の明るい時に来たので、
どうもドラマの感じが出なかったけど、
暗いと…
いつもイソンギュン氏が帰宅してくる時間帯だったので、ドラマまんまの…世界。

ああ、でももうドラマの中にしか、
いないんだね……ソンギュン氏😭

あの優しくて、包み込むように深い声を、
もう一度聞きたい。

『マイディアミスター』
私の中で三本の指に入る良作です。
まだの方は、ぜひに。


前回来た時、こういうとこのこういうお店でご飯食べれたら、通だな…と思っていた、
タッカルビ屋さん。


夕飯時は、人だかりができてた。
おや?人気店かな?

というか、さっき、
だいぶ手前でもやっぱり行列ができてた…
あのお店と、看板の書体とか一緒じゃない??


あ、こっちの立派な店舗が2号店なのね!

さっきは行列してたけど、
踏切見てる間に待ちがなくなってたので…

入っちゃう???🤤

だって何だか、
外にまでカレーのようなスパイシーな香りが漏れてきていて、とっても美味しそうなんだもん〜〜🤤


入口にウェイト登録用の機械があって、
ひるむ私に対して、
サクサクと登録を進めて下さるたけちゃんさん✨✨

さすが!旅慣れてらっしゃる!!!

韓国の電話番号の入力が必要、
かつ最後はカカオトークにメッセージ送られてくるよ!って案内が出たとのこと。

けど、お店の人に「カトクないねんけど」と訴えたところ、
順番来たら呼んであげるからそこで座って待ってて、
って言われたので、なくてもOKかと👌

私がファジャンシルってる5分ほどの間に、
呼ばれて、
注文も済ませて下さってて、
来たァァァ❤❤❤


タッカルビと、ケランチム〜ラブラブラブ



鶏肉めっちゃでっかい!火🔥通るんかな?
と、心配してたら、
あ、自分たちで炒めるのね🤣

けど、初っ端に持ち手のとこで火傷した私、
ボケーッと水のボトルを抱っこしてるうちに、
皆さんと店員さんが炒めて下さって…😂

最後は蓋をして、蒸し焼きに。

チーズもトッピングして、できたーーー

しっかり箸揚げして下さる、たけちゃんさま!
さすが、映え写真のプロ✨✨✨

お味は、カレーの風味がやっぱり効いてて、

タンドリーチキンっぽい」

との感想に、全員同意。
普通のタッカルビとは、一味違います。

あと、チョル麺もトッピングで入ってて、
たぶん初めて食べたけど、
めっちゃめちゃのびーーーる焼きそば麺
って感じ爆笑

ちょっと短く切っても良かったかも。
弾力ありすぎて、うっかりツルッと喉に入ったら危なそうやった🤣

ラーメンやうどんも入れられるそうだけど、
周りの様子を見てると、
ポックムパッが美味しそうでした😋

はい、誰ですかドライカレーやん
って身も蓋もないことを言った人はー??🤣


地元っ子で大賑わいの、
オグンネタッカルビさん、
実はミシュラン掲載の名店でした✨
 


一人では絶対に入れなかった鉄板料理のお店。
みんなでご飯、やっぱりいいな照れ


帰りにさらにジンくんバス停発見して、



センイルバスの裏側も激写。

この辺りで、一旦解散!
皆さん、また明日ねー!!!爆笑チュー

わー、楽しいな♥️
海外で「おやすみ、また明日」。
完全に地元っ子気分チュー


地下鉄で新論峴に戻る頃には、
22時過ぎ。

近くに、23時まで開いているスーパーがあるので、ちょいとお買い物。


こういうさ、
地元の人がデイリーな買い物しに来るようなマートが一番安いし、買いやすい︎‪よね〜💕

お土産のお菓子や食べ物、
たんまり買っちゃいました爆笑

コレもね!!!💜
観光客があまり来ないスーパーだからか、
結構箱で残ってた〜。

その後コンビニでも発見!
つまり、
日本より韓国のが、手に入れやすい??
コンサートのチケットと同じ現象が…😂


いやはや、充実感たっぷりの2日目でした。

だけど、大大本命は、
明日!3日目ー!!!

いよいよ行きます!あそこへ…💜