さあ、

ソウル旅2日目ですよ〜!爆笑


本日は、推し活三昧やでーー!!!




あまり眠れなかったけど、

とにかく腹が減っては推し活ができぬ!


というわけで、

昨夜カフェハイウェストで買ってきた、

レモンのスコーンを朝食に、

いただきまーすチュー




ハンマーでも割れるか?級wガチガチずっしり系、
だけどレモンの酸味でさっぱりして、
結構ぺろり〜😋🍴✨

基本ハイウェスト含むレイヤード系は重め!
と思って良さそう〜


そして、ここオクラウドホテルの備品が…
ちょっと最高じゃなぁい!?
カップ2個グラス2個にスプーンとフォーク、
電子レンジに流しまであって、
こりゃ暮らせるわー✨


そうなのよ、
韓国では『泊まる』じゃなくて、
『暮らす』がしたいのよねー。

だから、繁華街の観光客向けホテルは避けがちなのかも。
次行く時はもうちょい『暮らす』寄りの宿泊先、探してみようかな。
オススメあったら教えてください〜。


さて、本日はセンイル活一色よー!!!

と、はりきって外に出たものの、
ぶるる…朝の空気、
瞬間冷凍されそうなほどキンヤリしてる〜❄️



電車に乗る前に、一つ寄りたいところが。

新論峴駅の交差点を渡ると、
8時半から夜10時まで開いてるDAISO!!

あ、あっりがてぇ〜〜〜!🙏🏻✨


今回の旅、スケジュールがパンパンすぎて、
空き時間がほぼ…なくて💦

姪っ子たちに頼まれたお土産、
この隙間時間に何とかゲットしなくては〜!


まずは、マスコットキーホルダー!

ホタテ…?
 

画像をLINEで送って、
どれがいい?って、決めてもらいまーす。

私はDAISOの布バッグも大好きなので、
ついでに送っちゃう。

SHINeeカラーバッグ…
か、買えば良かったかなぁぁあんぐり

後はトレカ用の硬質ケース40枚買わされたりだとか爆笑(日本より安いんだそう)

見始めたら楽しくて止まらなくなり、
朝から結構な金額お買い上げ〜チュー

韓国DAISO、
やっぱセンスがアジュナイス!!!

 다이소インスタとにかくフォローして損なし〜

 




そのまま電車に乗るつもりが、
一旦ホテルへの帰還を余儀なくされるほど、
エコバッグぱんぱんマンに(🔴 ̍̑🟠 ̍̑🔴)

お買い上げたものは、
即ビニール袋に入れておきまーす。
(トコジラミ対策過激派よしなか)



さて本日一発目の目的地は、
文井(ムンジョン)駅。


……て、どこやねん?

ですね🤣
 

私も初めて聞いたけど、
松坡(ソンパ)区、
蚕室(チャムシル)の近くらしい。

もっとARMYに身近な場所で言うと、
ロッテワールド🐰や、
オリンピック主競技場🐿がある辺りね💜


何故そんな辺鄙、
もといマイナーな駅に降り立ったのかというと、
サジャンニムがジンペンのペンカフェ
があるとのことで、
せっかくのセンイルだし、
ちょっと遠いけど行ってみようかと…

開店時間の11時に合わせて待ち合わせ。


そうなんですよ、
なんと、一人じゃありませんよ〜!!


ジンペンかつ、
『韓国からお届け』ジャンルで大人気の、
マドカさんとご一緒できることに!!


わぁ〜はりきりすぎて、
10:25くらいにもう着いちゃった爆笑

しかも、マドカさんから、
準備が間に合わなくて開店が一時間遅れるとの情報が。


え……つまり、
一時間半くらい…あるな??


じゃあ、この隙間時間に……

オリンピックメインスタジアム、
見に行けちゃう??!✨✨✨✨✨✨よだれ


ここ、ここー!!!


鼻息荒く調べたら15分くらいで行けるみたいだったので、再び改札の中へ… 

電車を待っていたら、マドカさんから、
もう蚕室駅まで来ているという連絡があったので、回れ右してまたまた改札の外へ。

改札出たり入ったりする怪しい外国人🤣

(でも15分以内の出入りは無料になったので、幸いにも料金は取られませんでした!감사!)


そう、
マドカさんとは!

アメブロの『韓国からお届け』ブログで
ソウル旅の予習させてもらってた時に、
ひとつひとつとても丁寧で、
ガチ参考になる記事を書かれる方発見!!
しかもどうやらジンペンさんでいらっしゃるようだぞ…??

ということで、
すっかりファンになるも、
日陰オタクの身ゆえ、こっそりフォロー、
時々辛抱たまらずイイネしていたら、
いつだったかのある日、なんと!
ウチの方にコメントを下さって。


ひーーー!魂が抜ける

こっちはSINシパ沼に両足突っ込んでるびしょ濡れカッパですが、
よろしいのでしょうかーーー!!!🙇🏻‍♀️💦

と、冷や汗をかきつつ、何とかリプ。

そして、寛容なマドカさんのおかげで、
いつの間にかお互いのブログを行き来する間柄に。

なんてステキな御方✨


直前にマドカさんと会われたJohnさんから、

一目で分かるマドカさま
『すごくよく喋ってくれる方だよ』

って聞いていたのもあって、

出てこられた瞬間本当に分かったし、
何の緊張もせずに、
「どーもどーも」
してたー爆笑


とりあえず、行列してるといけないから、
一旦カフェに行ってみましょうか?

ってことで歩き出してしばらくしたら、




おお〜蜃気楼みたいなロッテワールドタワー🗼

あそこのてっぺんで、

ナムギが絶叫してたよね💜



15分くらいで、カフェ到着。





まだ列はできてなかったので、

しばらくお散歩〜




わ〜ドラマに出てくるような、

The韓国の公園だ〜〜❤✨


なんて、はしゃいで写真を撮りまくる我々。


あ、良かった、マドカさんもドラマのロケ地とかお好きな方だラブ


ここで、しばらくおしゃべりして、

店に並びながらおしゃべりして照れ


一応12時半になる前にはお店の中に。


でもまだ全然準備ができていなくて、

注文もできないので、

皆ひたすらディスプレイ見学会。













すっっご!!!

右見ても左見ても、
ジンくん、ジンくん、またジンくん✨


日本含めても、
センイルカフェ初体験のよしなか、
物珍しさにキョロキョロしてたら、
店主さんに、

「あまりそっちはじっと見ないで!
まだ準備できてなくて気が焦るの!
私今いっぱいいっぱいなの」

的なことを言われ(たと思う)💦💦

チェーソンハムニダーー💦


まあね、気が焦ってる時って、他人の他意のない言動も、急かされてるように感じちゃうことあるもんね、分からんでもない。

けど、それ客に言う???😂
つーか、こっちはもう1時間半ほど待たされてんですけどーー?

まあ、いるよね、こういう壁サークルさんw
遅刻してきてまだ製本してる、みたいなさ。
と、昔の記憶が蘇ったり🤣🤣🤣


しゃーないので、
大人しく席に座ってたら、
席の横に何やら…CDがたくさん並んだ一角が。


(無造作に立てかけられた未ディスプレイのジンくん等身大パネルズw)

なになに?

『ナヌム(分け合い)アルバムは、
お一人あたり一枚ずつです』

ですって?

つまり、この棚の中のアルバム一枚、
持って帰ってもいいってこと?!

おおぉーーー!!!

ちょっと開けてみたら、
トレカこそなかったけど、
ポスカとかの特典も入ってる!

色々な用途のために複数枚買ったアミが、
寄贈したりしてるのかなぁ?
それを、欲しいアミにあげるよ、
というサークル・オブ・アルバムね。
(ライオンキングみたいに言うな)

では、お言葉に甘えて…

テテちゃんの持ってないから、
連れ帰っちゃう〜?と思ったものの、
先月発売したばかりのグクちゃんのアルバム3種もあるのを見て、
姪っ子ホットLINEオン。

白が欲しい!とのことだったので、
ひとつ…開けてみたら、
と、トレカも入ってたー!!!

これにはトレカオタクの姪っ子、大喜びで…
いいお土産がタダで手に入りました💜
どなたか存じ上げませんがコマウォヨ〜!


こういうことがあるんだね〜ペンカフェって。


30分ほどして、
やっと注文受付が始まったので、
メニューを…
うむ、全部ハングルで書かれとるな。

センイルメニューは、
4種類のセットメニュー。

パパゴ翻訳かけてみたけど、



どれがどのセットのだか分からなすぎて、

お隣のどこかのお国のアミさんと、

アレかな?コレかな?と相談して…

国際交流爆笑




使えるグッズしかいらん派の私ですが、

若様姿のジンくんがノムノム可愛くて、

アクスタのセットを選択。

18,000ウォン(二千円くらい)なり。


ジャジャーーン!!!
これがセットの全容ですよー。




ボトル入りのドリンクに、

選べるアクスタだけでなく、

Epiphanyのドリンクボトルや紙コップや、

ウットシール、フチ子さんに布袋、

そして、たっくさんのトレカ!!!


すごっっ!


マドカさんも同じセット頼んでて、

お互い並べて写真を取っていたら……


明らかに、

私の方にだけないものが何点か🤣🤣🤣


ま、グッズそんなに興味ないし、

店主さんいっぱいいっぱいだったから、

仕方ないやね〜


と、早々に諦めてたのは私だけで。



マドカさん、すっくと立ち上がって、

習い始めたばかりの韓国語を駆使して、

店主さんに、

「同じの頼んだのに、これとこれが友達にはなかったの!」

と訴えて下さり……


な、なんて良い方なんだろう😭✨✨


マドカさんのおかげで、

私にもフルセットが揃いましたおねがい

チョンマル カムサハムニダ!!!



結局すべてお持ち帰りして、

こちらのお店では特に飲食せず。

(別にドリンクを注文して、お友達とお喋りしているペンちゃんも多かったです)



あ、ラキドロも1回だけやってみましたが、

末等のカードでした😂


でも私にとっては、

『韓国のセンイルカフェでラキドロをやる』

という体験ができたことに意味があるから、

ケンチャナよ!



ユンギもカッコよかった💜💜💜



さ、ではそろそろ、

お昼ご飯を食べに…行きましょうか!


次回、

「店を、探そう」

編です。

お楽しみに!!

(※孤独のグルメは始まりません)




天使マドカさんのブログは、

こちらですよ〜👇

 ソウル旅行に本当に役に立つブログです!