ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

3児ママかめっこですお母さん

 

 

転職8回夫(記録更新中雷)と

子ども3人の5人家族パー

(高校生2人・小学生1人)

 

 

かめっこは人付き合い苦手うずまき

ママ友に誘われて

楽しく気分よく出かけても

帰宅後、疲労で寝込みますふとん1

 

 

いいね&フォロー

ありがとうございますハート

励みになりますキラキラ

 

 

次男の小学校で遠足がありますひらめき電球

 

 

 

遠足は子どもたちにとっても

楽しみなイベントですが

親にとっては

少し心配な一日でもありますよねあせる

 

 

 

 

次男、遠足前にちょっとした

ハプニングがありました

 

 

 

 

先生から遠足の日のお昼ご飯について

「お弁当を食べる時は一人で食べちゃダメよ」

と言われていたそうで

次男は前もって

友達と一緒に食べる約束をしていたようなんです

 

 

 

 

でも、前日になって

その友達から

「別の子と食べるから一緒には食べられない」

と断られてしまったそうあせる

 

 

 

 

 

そうかー

 

ま、仕方ないよね汗うさぎ

 

そういうこともあるよあせる

 

別の友達と食べたらいいんじゃないあせる

 

誰もいなかったら先生と食べたらいいよニコニコ

 

と慰めたのですが

 

 

 

 

次男は一緒に食べるお友達が決まっていないことを

とてもプレッシャーを感じていた様子

 

 

 

 

心配性なんですよねあせる

 

 

 

 

小学生って先生の言うことが絶対だし

先生との約束が守れないかもしれないと思うと

不安でたまらないんでしょうネガティブ

 

 

 

 

夜寝る前にも目に涙をためながら

「どうしよう、誰と一緒に食べればいいの?」

と不安そうに話していましたあせる

 

 

 

 

 

 

思いつく限りのお友達の名前をあげたら

少しずつ気持ちが落ち着いてきたのか

スーッと眠りについた次男

 

 

 

 

そして遠足当日

 

 

 

 

親は遠足に参加できないので

次男のことを見守ることはできません

 

 

 

さて、どうなるだろうか目

 

 

 

 

また書きます…ダルマ

 

 

 

楽天ルームはこちら

▶かめっこのROOM