【ケネス・スレッグ】



いいかな?そこにすわって


困ります。長い時間は


短ければ、いいというのか


ええ、数分と云うところでしょうね


大佐さんぐらいでいらっしゃいます?


大佐は、マフティーを退治に、地球に降りるのでしょう。


君っ


わたし、ギギ・アンダルシア。君というのはちょっと…


ああ、すまない。


笑うなよ…私は感情過多の人間らしいということは、承知しているつもりだ


マフティーについては…彼は、危険人物だ。地球連邦政府の秩序を乱す者だ。


公式的ですね。世間は、みんなマフティーが好きみたいですよ。マフティーはアムロ・レイではないか、シャア・アズナブルが生き返って、人の思うことをしてくれるっていってますけど


それは極端だな。マフティーは宣言した。人類はすべて、地球から出なければならないと…例外なく。それがマフティーの宣言だ。そんな宣言を出すマフティーは、子供じみてると思わないか?


でも、子供の論理って、正しいことありますよ


考えが足りないな。世の中、そんなに簡単に動いてはいないぞ


ウン…大人の理屈ってわかりますけど…でも、偉い人って、ぜんぶ偉いんですか?


…清廉潔白というわけにはいかないか


それをどう考えるんですか?


社会の潤滑油ってところかな


あなたって、パターンしかしゃべらないんだ

(ケネス&ギギ)