おはようございます。今日、彼女が36歳を迎えました。彼女はフルタイムで勤務中。平成そして、令和の時代は「女性が輝ける社会。そして、女性が「主役」の社会」の様です。私と彼女の出会いは「精神科病院」でしたが、既に3年7ヶ月と1日目朝(今日)を迎えました。彼女が言います。『健常者や障害者は関係なくみんなと「同じ様に」働きたい』彼女のうらやましい言葉は胸に打ちます。「みんなとはなんだろう?」、「同じ様に?」とはなんだろう?彼女の生き抜く可能性をこれからも「一緒に経験」したいと強く思った朝です。今日から1日も早く彼女が妻をとして、私が夫として「夫婦」に成れる様に今日を生きるたいと思います。
[追伸]
私は、パートです。
正に令和の時代とは「女性が輝ける社会」ですね。