セルムです。

実は「国民民主党と自由党」の動向を気にしてます。



小沢一郎自由党代表はある意味天才です。平成が終わる前にもう一度野党をまとめることができるか?期待してます。

小沢一郎代議士は正に生きる伝説です。細川連立内閣(1993年)、羽田連立内閣(1994年)、民主党政権(2009~12年)と平成の政治を語るには欠かせない存在です。

平成の30年間で小沢さんが目指す政権がどういうモノなのか?

どれだけ「純化」したのか?

平成がもうすぐ終わる時代。見届けたいですね。もっと次世代の政治家を育てて下さい。今は平身低頭で最後は『小沢節』を炸裂して下さい。

かつて自民党幹事長として辣腕を振るった末路はどんな世界なのか?

とても見ものです。

実は、小沢一郎のFANなんですよ。でなければ毎回小沢さんを取り上げないですよね。現に鳩山一郎元総理はほぼ出番なし。

【小沢一郎自由党代表】


【鳩山一郎元総理】


野田佳彦前総理だって、自分的には増税に舵を切ったことは間違ってないと思いますよ。でも総論賛成の各論反対ですけどね。

【野田佳彦前総理】


野党は、立憲民主党と国民民主党それに日本共産党だけでいい。






【野党再編】


平成が終わる前に野党再編を望む。社民党は幕を引く時、共産党や立憲民主党がその理念をしっかり引き継いでいる。


ちなみに、日本維新の会と希望の党は合流で…。