【パレスチナ国旗に相当】


(国土に相当)



【旧ドイツ民主共和国国旗】


(旧ドイツ民主共和国とドイツ連邦共和国(いわゆる東と西ドイツ))



【朝鮮民主主義人民共和国国旗】

(国土)


【コソボ共和国国旗】


(国土)






【中華人民共和国国旗】


(国土)


(野心領域)




【中華民国(台湾)】


(国土)





セルムです。

分かりますか?国連に認められない国と国連に認められてる国または地域。昔は、国連に認めらなくても世界中の国が国家承認すれば問題なかったのですが現在は国連の承認が正式の独立国と云われています。

パレスチナは、国連関係の国際機関等の承認されている地域です。パレスチナ自治政府はある程度認められています。しかし独立国としては、常任理事国のアメリカと国土を分割してるイスラエルの猛反発で認められていません。

東ドイツはどうでしょうか?当時冷戦と云う時代も合って東と西は共に国連承認されてました。資本主義と社会主義が睨み合う時代。

コソボはどうでしょうか?旧ユーゴスラビアと云う一つ連帯国家の解体と共に国家解体と分割独立国として国連は承認しました。最後に残ったセルビア並びモテネルゴ共和国の分離によって更に解体そこにコソボが更に分離独立…国連は国家承認してませんが一部主要国が承認…コソボの独立は微妙です。

中国と台湾。中国は共産主義国家…台湾は民主主義政権。いわゆる大陸政府は中国共産党で、台湾は、中国国民党とです。2つの政党は基は大陸政府を共に支えた同士でしたが内線に破れた国民党が台湾とその周辺を占領して独立国なりました。国連常任理事国の地位も有り中国の正当政府として小さい国土なながら世界中と国交が有りましたが、アメリカの大陸政府承認でその地位を失い…国家としての地位は揺らいでいます。しかし民主主義としては成熟して今さら中国と合併することは不可能と思うのは私だけでしょうか?中華民国は、中華民国(民進党、中国国民党)としてやって行くことはできないのでしょうかね?大陸政府は、中国共産党の中華人民共和国として…。その方がしっくりくる。