ハサウェイです。


ひきこもりの問題は、とても長期化してる様に感じます。明日も仕事なので今は少ししかブログを書けませんが、貴方(貴女)に改めて伝えておきます。

六畳一間の生活が、限界の地ではありません!

20歳でひきこもり…40歳になった方が居ても不思議ではない時代…諦めないで下さい!

周りのサポートは、もちろん必要ですが、貴方(貴女)は脱出できる能力が初めから備わっているのです。

私がひきこもりから脱出して5年…血ヘド出る気で踏ん張って来ました。去年の1月に介護職員として就職…数ヶ月で離職に追い込まれた聴覚過敏症(音が聞こえ過ぎてしまう状態)のまま時々介護したり基本は、清掃員だったり…でも、もうすぐ就職して一年を迎えます。同じ仕事を一年間継続することは並大抵の努力では叶いません(自分で云うのもなんですが)

社会人を知らないから耐えられたと思いたいです。

ひきこもりから脱出は気づきです。健常者で脱出できることが、本当は望ましい…でも精神障害を患って脱出できる事も健常者と同様に素晴らしい事ですよ!

きっと叶う。できる。可能性を信じて、自分の可能性を信じてさえすれば自ずと道は開ける(byカーディアス・ビスト(半分フレーズ))

これから時々、ひきこもりのブログを更新しようかと考えています…お休みなさい。