ハサウェイです。


今日、8月15日は戦後72年です。


【カラーで見る第2次世界大戦より(昭和16年(1941)12月8日、真珠湾攻撃「暗号電文:ニイタカヤマノボレ」)】








【1941年当時のパールハーバー】






時は流れて2003年、イラクのサダム・フセイン大統領(当時)は、大量破壊兵器を保持するとされていたアメリカの主張を、国連常任理事会は、否決し国連を巻き込み激しく対峙してました。


アメリカは、ジョージ・W・ブッシュ大統領(当時)の下アメリカの戦争(衝撃と畏怖作戦)に参加せよ!と世界へ投げ掛けます…同盟国のイギリス、オーストラリア、旧東欧諸国を代表してポーランド…旧東欧諸国はほぼ全諸国が参戦しカフカス地方からジョージアやウクライナもちろん中東の国々…アジアは米韓同盟の韓国等40強の大小の国々が「有志連合軍」として参戦しました…。


【アメリカ合衆国第43代大統領ジョージ・W・ブッシュ】





【イラク戦争】











1991年の湾岸戦争(第1次イラク戦争)同様に大規模戦争は短期に終結!


しかし国連決議がない戦争は、統治者が不在でした…アメリカが全面に立つと「占領」へなってしまうためにフセイン大統領の大統領宮殿には「星条旗」を本来掲げる所を某大学の旗をはためかしている始末でした。


国連も間接的に支援しますが、結局アメリカを中心とした諸外国から構成される連合国暫定行政当局(CPA)の統治へ落ち着きます。1年6ヶ月以内に独裁政党バース党の解党(大政翼賛会に相当)・秘密警察の解散(高等警察に相当)・イラク国防軍の解体等を断行します!


国防軍の解体は武器の回収が追い付かず過激派やテロリストへと流出それが裏目に出て一部ではイラク戦争より泥沼化したファルージャ内戦に突入します…。





政治はあらゆる民族が網羅・参加出来る様に苦心しイラク統治評議会→イラク暫定政府が04年6月28日のCPA解散に伴い「主権を取り戻し」統治は終了します…。


しかし貧弱に成った新生イラク国防軍は国内を統治下へ置けません…アメリカ軍を始めとした多国籍軍の支援の下一歩一歩増強されて行きました。


その間に逃走中だったサダム・フセイン元大統領や側近を次々拘束もしくは殺害…後にフセイン元大統領は、特別法廷で絞首刑!


日本は陸上自衛隊をサマワ州(非戦闘地域…と言う事にしておきましょう(実際は、事実上の戦闘地域))に、展開してサマワ州の発電所や橋それに学校の再建等のインフラ設備を改善し「市民等と草の根の交流」が軌道に乗り大変感謝されました!


【サマワ州の陸上自衛隊(当時)】





【サマワ州市民感謝の行進(当時)】





あれから10年…サダムのいないイラクは正に内戦状態…この10年は何だったのでしょうか!?


クルド自治政府は独立の為の住民投票を実施すると宣言!(ウクライナのクリミア半島の独立に触発)


【クルド自治政府(自治区域)】





【クルド自治政府(既存のパイプラインで原油を輸送)】





【クルド治安部隊(ペシャメルガ)】





シリアの内戦から流れて来た過激派はスンニ派地域を占領して「イスミックステイト(IS)」の独立を宣言!


【イラクとシリア情勢】








アメリカは少数民族を救うべくバラク・オバマ大統領(当時)の下、空爆を開始しました(イギリス空軍は、空から支援物資を投下)


【アメリカ合衆国第44代大統領バラク・オバマ】





オバマ大統領時代は、911のきっかけになったアルカイダ指導者(当時)のウサマビン・ラディン氏をアメリカ軍特殊部隊シールズが、殺害しました。


【海軍特殊部隊シールズチーム6が、強襲する画面を視るオバマ大統領(最高司令官)や政府首脳】





ドナルド・トランプ大統領に政権は変わり、イラクとシリアに股がるイスミックステイト(IS)は、崩壊しました。長期的内戦から事実上脱出しました。


【アメリカ合衆国第45代大統領ドナルド・トランプ】





【トランプ大統領の命令で、ISに対してミサイル59発を撃ち込む駆逐艦】





そして、今そこにある危機は、アメリカの対峙する相手国が、金 正恩・朝鮮労働党委員長率いる朝鮮民主主義人民共和国です。


半島情勢は、臨界天に到達仕様としています。


戦争か?


交渉か?


一度、放たれたミサイルを迎撃するのか?


迎撃後のさらなる挑発行為または、反撃か?


日本国民並びに韓国民の生命は?


日本政府は?


アメリカ政府は?


韓国政府は?


そして北朝鮮政府は…。



日本は、第2次世界大戦終結の昭和20年(1945)8月15日以降、全く戦争に関与してません。


戦後72年、戦争体験者からの聞き伝えや当時の悲惨な映像やパネルもしくはハリウッド映画(ドラマ)だけで戦争のリアリティーを知らずに世代交代して来ました…。


しかし日本を一歩出れば「朝鮮半島は今も休戦状態で、東南アジアで、太平洋で、中東で、アフリカで、東欧で、カフカスで、中米で、地球上のありとあらゆる場所と地域で『戦争・内戦・民族紛争』はあの戦後以降続いています。


よくこういう人が居ますね。


「日本は平和憲法があったから戦争がなくて良かったね♪」


それを真顔で言ってる人をテレビで視ると吐き気がして来ます!


日本が平和で来れたのはアメリカの核の傘と、日米同盟があったから平和でこれたのです!


戦時下当時の日本は、鬼畜米英と刷り込み教育させられた大日本帝国(我が祖国・日本)は、皮肉にもアメリカが「広島と長崎へ原子爆弾を落とした核兵器に守られている」から、日本は72年平和でこれたのです…。


悲しい事ですがこれが事実・現実です!


【昭和20年8月6日、B29がリトルボーイ(原子爆弾)を広島へ投下直後(当時)】





【昭和20年8月9日、B29がファットマン(原子爆弾)を長崎へ投下直後(当時)】





(戦後、アメリカ軍の命令で解体させられた本来遺されるべきだった原子爆弾投下後の浦上天主堂(カトリック教会))





今の政党代表は右も左も第2次世界大戦をまともに肌で感じた事を知らない世代が台頭しています。これこそ世代交代した証です。政治家だけでなくどこかのNPOや、どこかの民間人等も、紛争地域へちょっと行って戦争を知ってるかの様に語るだけのなっちゃってフェミニストばかり…。


私は改憲論者なので1日も早く憲法第9条の改正を断行して自衛隊を立派な国防軍として軍人の立場を国内外へ明確に宣言して欲しいと切に願います!


【日本国憲法】





【戦争を知るには戦争を!】


【平和を知るには戦争を!】


日本人の知る戦争は、機動戦士ガンダムって所ではないでしょうかね?


【機動戦士ガンダムUC】





【ユニコーンガンダム(地球連邦宇宙軍)】





【シナンジュ(ネオ・ジオン軍)】





【機動戦士ガンダムTHE ORIGIN激突ルウム会戦V】





今年は戦後72年…日本があるべき姿つまり国家として変わり、アメリカ頼みから一歩でも脱却して、沖縄の米軍基地の負担を減らして、第9条の改正を経ての軍事力拡大を期待しています(ちゃん北朝鮮や中国の脅威が迫ってるとは云え第9条があるままの軍拡は反対です!)


Android携帯からの投稿


大佐の忠実なる影よりm(__)m
PS
今年もバカども(左右各派)が靖国神社でどんちゃん騒ぎ…恥を知れ!!!


【靖国神社】