コナタです。


子どもの頃に妹とよくアニメを見ました。
妹の影響で少女アニメもたくさん見ました(汗)


その中で唯一歌詞と曲を記憶に留めているのが『とんがり帽子のメモル』1984年3月~85年3月まで放送されました。全50話。
メモル(ドワーフ)とマリエル(病弱な人間の少女)の物語です。
内容は……すっかり忘れたあせるあせる
ぜんぜん、思い出せないショック!汗
――――――――――――歌詞は、こうです♪

メモル メモル
おしゃまなチビキラキラキラキラと朝露浴びて


水車のリズムに 合わせて踊る まるでタンポポの綿毛


さあ鍵カギを開けて そうよ出掛けましょ ほうら人生はオモチャ箱


なにが なにが 飛び出すのかな~


リルトゥルメモルー ちっちゃなレディー


とんがり帽子に やさしさつめて


きらめくキラキラ星から 夢色飛行


ようこそ可愛い 天使たち 天使たち

konakona-17さんのブログ-2011102002000000.jpg

相当、子供心に響いたのでしょうねニコニコ
84年3月は、まだ8歳でした(^-^)/
2005年に1年間の限定生産でDVDBOXが発売されているようです♪


「オモシロいから絶対見ろヨ―!」(8歳の私が言っていますガーン)