皆さん、こんばんは。
寒いですね(>_<)
今日は、気温が10度上がるそうですよ(汗)
身体、おかしくなりそうデスね(爆)


さて、今日は『障害』についてお話をします。
もうブログで何度か触れている部分がありますが、私は障害を抱えています。以前、通院していたクリニックでは「統合失調症」との診断を受けましたが、現在のクリニックでは別の病名を言い渡されています(その病名は控えさせて戴きます。)また、障害手帳も所持しています。


しかし、障害を抱えていると相手の態度と言うものは露骨に代わると私は思いますよ。
「異常な程の優しさを見せる人」……「上から目線で見下した態度を見せる人」……「高圧的な態度を示す人」など、男女間関係なくです。
対応に落差がありすぎます。


障害は人によっては常に寄りそはなければ対応できない人もいるのは事実ですが、私には全体的に[差別感]を常に感じますね。


まだ、この日本と言う国では障害を持つ者に対して後ろ向きと言うイメージは強いと思います。
皆さん、一人一人が意識を持てば障害を持っている人がより住みやすい社会になるのです。


皆さん、少し意識をしてみて下さい。
よろしくお願い致します。 m(__)m