リンクです。


深夜は激烈な寒さですショック!汗群馬県って富士山がたくさんあるから、関東は似合いませんガーン
信越地域の方がお似合いだと思うんだけどナァ~アップ


あ~あ『時代劇』なくなっちゃったねしょぼん
「水戸黄門」THE END。


日本の民放は本当にアホとしか言い様がないな!
『時代劇は日本の文化』でしょ!?
この際、ジャニーズの俳優さんでもいいからさ~時代劇復活させるべきでしょーパンチ!


皆さん時代劇ってそんなに

クソつまんね!?


でも、NHKの大河ドラマはどうですか!?一昨年の「龍馬伝」は、ハマった方多いいのでは!?
坂本龍馬に福山雅治さんを起用して大ヒットしましたよね!?
TBSの「水戸黄門」が、視聴率低迷で打ち切られ残ったのは大河だけ…こんなんでいいの?
時代劇では殺陣と言う侍の型があります。侍の剣さばきには作法があるのです。大河と映画だけではそう言った時代劇特有の技術・美術はいずれ、伝承出来なくなっていくでしょうね。少子化も拍車を駆けてるしね……汗


ここ何年かよく聞きますよ地方の伝統技法が少子高齢化で消滅していってるってダウン
担い手がいないんですよ…若い奴は都市部に出ちゃうでしょ!?
もちろん地域の力で復活していると言う声も聞きますよニコニコ


価値観が変わった。
確かにそれもあると思います。
民放は広告宣伝費で運営しています。視聴率が悪ければバッサリと容赦なく切ってイクでしょう!韓流ドラマの方が受けがいいでしょうしね♪しかし、そこを何とかするのも民放の努めではないでしょうか!?


私は歴史が好きですが歴史が嫌いな子供の頃から「銭が太平次」や「鬼平犯科帳」に「八丁堀の七人」などを楽しみに見ていました♪
もちろん「水戸黄門」もです。

文化を生かすも殺すも民放しだいではないでしょうか?


皆さん、21世紀の現代の世の中でもまだ、外国の方は日本にサムライがいると信じている人は結構います。私はそう言う話をよく聞きます。
それだけ日本の文化として外国にインパクトをいまだに与え続けていると言うことです!
その文化である時代劇を視聴率の問題だけで、なくしていって果たしていいのでしょうか?
確かに水戸黄門はもう子供でも分かる毎回のパターンと、そして勧善懲悪…現代の世の中には不向きです。

現代の尺度に沿った時代劇が必要でしょう!
「自分達の歴史・文化をドブに捨てて」どうするのです!


皆さんはどう思いますか?私達はいつかおじいちゃん、おばあちゃんになります。そんな時、若者番組を見て楽しいって想えるでしょうか?
時代劇は作り手が工夫すればとても楽しいドラマですよ(*^▽^)/★*☆♪


民放各局さん時代劇復活の奮起を期待しますグッド!


リンクでした(__)
ps
このブログは去年9月に載せた文章を修正・加筆したものです。


リンクのあの日その時。-2012012905240000.jpg

【鬼平犯科帳】から、長谷川平蔵。


リンクのあの日その時。-i_bb_m3.jpg

【八丁堀の七人】