皆さん、こんばんは星空
アンジェロです。
土曜の深夜いかがお過ごしでしょうか?

今日は体調についてです。 皆さんは耳鳴りの経験はありますか?
例えば一瞬「キーン」みたいな音がする時ってあるでしょ!?
それなんですが、私の場合は一瞬ではなく毎日、1日中しています(汗)
最近は薬のお陰でかなり抑制していますが本当に長く苦しい期間を十年単位で過ごしました。

昼間は普通に生活していても外からの雑音(車が通る音やヘリコプターが飛んでいる音、テレビの音等)で紛らす事が出来るのですが、夜は辺りが静まります。耳鳴りの「キーン」と言う甲高い音が鳴り響き続け、自分で耳を切り付けたい衝動に何年も悩まれ続けました(泣)
特に寝る時が一番怖く、まず音がうるさく寝付けないそして、しょっちゅう「金縛り」や「悪夢(日本人形の髪が尋常じゃないほど伸びたり、襲ってきたりします)」にうなされる日々が続きました(涙)

そして、その状態が永遠と続くと今度は、幻聴が起き始め流れていないのに音楽の音が耳から離れず寝る事もままならなくなりました。
まぁ~私が不摂生な生活をしていたと言う事も原因だと思いますが、私、すぐ物事をマイナスに考え込んでしまうのでそう言った事が影響したのかなと今は思います。
皆さん、なるべく人生ポジティブに生きたいですね(照)