皆さん、こんにちは(^-^)/ コナタです。

今日は、『家庭崩壊』で登場した『父の麗しき1日』をご紹介します。

父は朝3~4時頃に起きます(汗)
(昨日、母に教えてもらいました)
その時間に何をしているのかはよくわかりませんがちょこちょこ動いているような気配がするそうです。

・5時30分~6時の間に投函された新聞を取り読み始めます。
・7時、朝食。(TVは朝ズバ!かな?)
・7時30分~12時まで新聞を読み上げます。そして枕を置き横になります。(父は睡眠薬を処方されています。単純に眠れないからです。歳を重ねれば睡眠時間が短くなるのは必然ですが、どうしても寝たいのでしょう。しかし調整にいつも失敗して午前中寝ている事が多いです)
午前中は、寝てるかボーとしてるか一度読んだ新聞をまた、広げて読むと言う感じで午前中は終わります…
・12時、お昼。(NHKニュース見かな?)
・13時~ボーとしてます。枕を置き横になっています。 みたび新聞を読み込みます(楽しいのでしょうか(汗)、
以前は16時からの水戸黄門(再)を楽しみにしていましたが今は大岡越前(再)…見ているのかな??

・17時、夕飯です。(もちろん母はこんな早い時間には食べませんので毎日この時間に合わせて夕飯の買い出しをするのにとても苦痛を感じでいるようです。一分一秒遅れただけで、父に罵倒され暴言の連発、見下した態度をとります。夕飯の時の父の態度は蒸気を逸しています。)
・19時~就寝。

と言う1日のサイクルを毎日繰り返しています。先々週からは、週1回デイケアに9時から14時まで渋々行き始めました。
母はたいへん喜んでいます(;o;)

もう少し父が態度を新ためてくれると善いのですが……それを求めるのは絶望的なようです……(涙)

ハァ~。