自分にとっては初めてとなるNGTのミニ ライブ、大阪の握手会と日程が重なったとのことで県内在住メンバー5人のみによるステージだったが、大いに楽しめた。まずは午前の部NST本社屋上、ここは以前は屋根の無い吹きさらしだったが今回はステージ部分と客席の前方部分のみ屋根がかかっていた。用意されたパイプいすは集まったお客よりはるかに少なく、ステージ高さも無いため時間ぎりぎりに着いた自分の位置からは前のお客の頭の間からちらちらと顔と手が観れるのみ、ただし生中継が有り録画予約をしていたのでパフォーマンス自体は帰宅後、じっくり楽しむことにした。午後の部は万代、ここはステージも高く座席も多く、後方には三段のスタンド客席も有り多くの人が楽しめたと思う。衣装は朱鷺をモチーフにしたおなじみの白を基調にしたもの。リボンタイは朱鷺のくちばしをイメージしたものとのこと。家に帰って観た録画も含め感想を述べれば、笑顔もよくパフォーマンスは現時点での評価は早計と思うが、結成後、短期間にしてはかなりのレベルだったと思う。特にTenyテレビ新潟の特番でダンスに自信が無いと語っていた小熊さんが基本通りの、体の軸にぶれの無く、柔らかい表現をしていたのが印象に残った。二回とも曲数は3曲でアンコールは無し。