女子アナの自殺・・・

「ああ、またか~」と思いながら、この時期の「練炭自殺」が妙に時代遅れな印象を持った。

人の死にどんどん鈍感になってくような自分の気持ちの怖さも感じながら、

この件をここに持ち込むつもりはなかったのに。。。

なぜか、ひょんなことから、この事件(じゃなくて自殺?)に、つながってく。

っていうか、拡がっていくっていうのか・・・。


最初は、下記の記事に興味を持っただけだったんだ。


運命のいたづら・・・ブログの不思議なカキコミ・・・



■川田亜子さん最後の出演番組は自殺テーマ


20080528-01
 26日に自殺した元TBSアナウンサーでフリーの川田亜子さん(29)が、最後に出演したテレビ番組で自殺をテーマにした特集が放送されていたことが波紋を呼んでいる。

番組は24日放送のテレビ朝日「サタデースクランブル」で、富士山・青木ケ原樹海の自殺志願者を同番組の取材ディレクターが説得する内容だった。


26日に東京・港区の路上に駐車した車内で発見された川田アナは、練炭で自殺を図ったとみられている。


 約15分の特集で、アシスタントの川田アナの発言機会はなかったが、それまでのコーナーでみせた明るさから一転して、硬い表情のままかすかにうなずくだけだった。

コメンテーターの「自殺志願者は何らかのサインを出している」とのコメントもあった。

同局は31日の放送は川田アナの後任を置かず、その後については検討していくという。


 また、5月に入り、川田アナは自分のブログで再三、体調不良などを訴えていたが、自殺報道以降、800件以上のコメントが寄せられた。

ただし、掲載された多くは「頑張って」「大好き」「あこがれてます」など追悼にはほど遠い、類似の言葉が並んだ。


 同ブログを運営するサイバーエージェントでは、同社がコメントを操作したり自動書き込みしたことは否定。

今回、追悼書き込みも含め、自殺関連のコメントは、衝撃の大きさからすべて削除する措置をとり27日未明以降、コメントの書き込みを停止した。

類似コメントが並んだ件については「削除の結果、自殺に関連しないコメントだけが残ってしまった可能性は考えられる」とした。

ただし、違和感のある状態に、同日夜までにすべてのコメントが削除された。

川田アナが苦悩を打ち明けるほど大事にしたブログは、悲報とともに混乱した。
  ---★日刊スポーツ芸能ニュース 2008年05月28日



■川田アナ、最後の番組は「自殺名所ルポ」

20080528-04 悲しい偶然が“誘発”した可能性も…
(略)

 特集は、火山洞窟学会の立原弘会長の案内で、取材スタッフが「自殺の名所」で知られる富士山の青木ヶ原樹海をルポするという内容。録画で紹介された。


 自殺者とみられる男性の遺体のボカシつき映像や、樹海付近にいた60代の自殺志願者の悩みをディレクターと立原会長が聞き、必死の説得で自殺を思い止まらせる模様が映し出された。


 スタジオでは、テレ朝の松井康真アナと川田さんは、

このルポについてコメントせず、動揺した様子もなかった。ただ、画面からは、川田さんがどことなく悲しそうな表情を見せる様子がうかがえた。



20080528-05
 この日の放送の前から、川田さんは自身のブログで「一番苦痛です」「いまはせつないです」などと悩みを吐露していた。そんな矢先の自殺特集。心理的な影響はなかったのか。


 精神科医の和田秀樹氏は「自殺を抑止しようという善意に基づく報道であっても、自殺を誘発する可能性はある」と指摘する。

 「川田さんは少なくともうつ病だったと思う。うつ病は人間の認知構造が変わり、物の見方がワンパターンになる病。生きていても仕方がないと思って、もともと自殺願望がなかった人でも、急に死にたくなることはあり得ます。人口の3%がうつ病で、その10分の1は自殺しようとした経験があり、さらにその10分の1が本当に自殺してしまっているという統計もある」 (後略)---  ★ZAKZAK 2008/05/28



■【川田アナ自殺】 「頑張って」など、ブログに追悼とは程遠いコメント並ぶ。管理側削除の結果で…ブログ閉鎖へ



--------------------------------------------------------------------------------------------


ガーン この件を追っかけてると、なんだか色んなものが絡まってきて。

一人の女子アナの自殺によって、どんどん見えてくるディープな世界。

単なる無責任なファンタジーもここまでくると出来すぎてて驚愕。


さまざまな登場人物。

業界・宗教・やくざ・殺人・集団ストーカー・妊娠・流出さわぎ・うらぎり・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------



■川田亜子アナの父親が真相を究明、告発か


 娘をここまで追い詰めたのは誰なんだ。できれば、そいつを告発したい。


26日に亡くなった元TBSアナウンサーの川田亜子さん(享年29)の父親が憤慨している。

お嬢様育ちといわれていた川田さんだが、10代で両親が離婚、父親がその後再婚する複雑な家庭で育ったという。
父親は精神科医で北陸で病院を経営しており、娘の不憫さを思い、職業的にも娘の自殺に納得できず、
原因や彼女を追い詰めた可能性がある男性を特定して行動を起こしたいと考えているようだ。
  ★ゲンダイネット [ 05月29日 15時00分 ]


--------------------------------------------------------------------------------------------


■だましてコスプレ写真…川田アナ追い詰めた“悪業”男


20080528-06無銭飲食や覚醒剤も

 自殺した元TBSのフリーアナウンサー、川田亜子さん(享年29)を追い詰めた悩みのひとつがストーカー男の存在だった。

「ストーカー男は複数いた」(川田さんに近い関係者)という証言もあるが、そのうちの1人は、雑誌に川田さんとのニセプライベート写真を持ち込んだり、無銭飲食や覚醒剤事件で逮捕されたり、とんでもないゴロツキだったことが分かった。


 このストーカー男は、広島県出身の40代で“ニセ業界人”としてテレビ局や芸能界を渡り歩いていた。

よく知る業界関係者が明かす。

 「男はHなど5種類の偽名を使い分け、有名女優と撮った写真をネタにプロダクションから金を巻き上げたり、映像プロデューサーを名乗りタレントの卵やレースクイーンを食い散らかしたりを繰り返していた」


 そんな中、川田さんはTBSに入社した直後の2002年春ごろ、男に狙われた。

当時、美術関係のスタッフとしてTBSに出入りしていた男は、仲の良かった同局関係者を通じて川田さんに近づいた。


 「サッカーW杯の日本代表戦のチケットを取ったり、青山の高級イタリアンや西麻布のフレンチに連れ出しては気を引いた。ブランド品などを400-500万円も貢いだとうそぶいていたが、どこまでが本当の話なのか分からない男だ」


 高級外車を乗り回し、羽振りの良さを強調する男に、うっかり心を許してしまった川田さん。

 映像プロデューサーを名乗る男は、

言葉巧みに「映像を撮るため」とだまして川田さんにセーラー服を着せたコスプレ写真を撮影した。

 男はこの写真を後に、“川田さんとのプライベート写真”と偽って週刊誌や月刊誌に売り込み、川田さんに関する事実無根の中傷を繰り返した。


 「有名女優にも同じ手口で写真を撮っており、常習犯だった。出入り禁止になったテレビ局もある」(民放局関係者)


 異常性に気づいた川田さんは男から離れたが、逆に男は川田さんへの執着をあらわにして、ストーカーやいやがらせ行為を繰り返した。


 「男が持ち込んだ中傷記事が雑誌やインターネットに流布したことで、川田さんはしだいに情緒不安定気味になっていった」(先の業界関係者)


 男の周辺には金銭トラブルが頻発していた。大手芸能プロに出資を募って始めた映画話も頓挫。

「借金が2000万円は下らないぐらいまでに膨れ上がっていた」(芸能プロ関係者)

 男に金を貸したという芸能関係者は「風俗関係の仕事を立ち上げるから出資してくれと頼まれて約300万円貸したが、回収の見込みはない」と頭を抱える。


 金に詰まり、高級ホテルで無銭飲食を繰り返すようになった男は昨年秋、警視庁戸塚署に詐欺容疑で逮捕され、覚せい剤取締法違反容疑でも再逮捕されている。


 男の母親は夕刊フジの取材に「ここ数カ月連絡がない。親子の縁を切っているから関係はない」と言葉少なだった。 --- ★ZAKZAK 2008/05/30




■【過去記事】 川田亜子の所属事務所「ケイダッシュ」が週刊現代の記事を巡り抗議文を送付 法的措置も

●2007/06/09(土)

フリーの川田亜子アナ(28)の所属事務所「ケイダッシュ」が、「週刊現代」を発行する
講談社に対し、法的措置も辞さないとする厳重抗議文を送付し、同誌上などでの
謝罪を求めることが8日、分かった。

「週刊現代」6月23日号では、「人気アナ川田亜子の『セックスと上昇志向』」という
見出しを付けたうえで、テレビ制作スタッフのH氏が「彼女とセックスした」などと
告白している記事を掲載。同事務所の「事実無根で、虚言」との反論も合わせて紹介し、
「H氏の証言がすべて真実と断言することなどできない」とも記述している。

記事化を受けて同事務所は、講談社に対し内容証明を送付するとし、回答次第では
名誉毀損での刑事告訴を検討する。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1181333803/-100

--------------------------------------------------------------------------------------------


■噂のX氏が川田亜子に脅迫メールを送っていた!

今月25日に自殺した川田亜子さん(享年29)について、
今日発売の東スポが、「交際していたとされる大手芸能プロ幹部X氏
から“脅迫メール”を送られていた」と、スクープとして裏一面で報じている。


事情に詳しい捜査関係者が次のように明かす。
「川田さんの携帯電話メールには、あまり喜ばしくないメールの
受信がたくさんありましたよ。どんなメールだって?う~ん・・・ここだけの話ですよ」


そう言うと、この関係者は本紙取材班の一人にこうつぶやいた。
「脅迫メールですよ」


内容はこうだ。

川田さんのメールには
「あの白人男性と付き合ったらただじゃおかないぞ!」
「お前はもうこの世界では生きていけなくなる」といった、
明らかに恫喝、脅迫する文章が受信されていたという。


送信主はX氏だった。
「あの白人男性」とは、川田さんが自殺直前の25日にも昼食を
共にしたアメリカ人平和活動家のマット・テイラー氏のことだ。
川田さんの良き相談相手でもあり、このまま交際を続けていけば
「間違いなく恋愛に発展していった」とみられるほど仲が良かったという。
2人の親密な関係をX氏が知らないはずはなかった。

「X氏はテイラー氏が川田さんに急接近していたのを快く思って
いませんでした。というより嫉妬していたのかもしれません」

---(引用 東スポ)


脅迫メールが直接自殺につながったかどうかは断定できないが、
川田アナは、仕事やストーカー、X氏との男女のもつれなど、
さまざまなことで悩んでいたようだ。
ブログで「私は悪魔になってしまった」と20080528-02

SOSのサインを出していただけに、

誰も守ってあげられなかったことが残念でならない。


一部で、彼女の父親が「娘を追い詰めた人間を探し出す」と
言っているというが、明らかになる日を願いたいが・・・。

  ---★ズバリ!裏芸能


※右写真は、川田さんが亡くなった(車が止まっていた)場所らしい。(拡大可)

  最初見た時、ゾッとした。本当だとしたら、あまりに殺風景で寒々しい。

  最期にこんな景色を選んだのか?という違和感。(けして疑惑を伝えたいんじゃなくて)

  単純な違和感。でもこれがリアルなら、彼女の悲しみは計り知れないものだったような気がして。


--------------------------------------------------------------------------------------------


20080528-07


20080528-08

シラー所属事務所「ケイダッシュ」のコメントを残し、

自殺関連と思われる本人のカキコミは削除されたらしい。


ただ、その事務所のコメントが

本当に事務所のカキコミなのか疑問視されてたりする。


理由は構成が変だから。


ザ~っと読んでも、なんだか変なのは、

私も感じた。あとで、疑問視されてるのを知って、

ああ、なるほどって思ったから。


でも、書き込んだ人の文章力とか、構成力とかの力量もあるから

致し方ないことでもあるよね。

ここまで、疑問視ってなると、もう疲れるwww


以降、放っておいても「ケイダッシュ」って事務所の名前は

疑惑の男の経歴にも登場するわけで・・・



★川田亜子 オフィシャルブログ 『Ako's Style』 Powered by アメブロ http://ameblo.jp/kawada-ako/





--------------------------------------------------------------------------------------------


■うわさのX氏?!


ガーン 「谷口大二」 この件では、あっちこっちにこの名前が登場してます。

 本当かどうかは不明。いろんな意味で有名な方のようです。



20080528-03 谷口 大二(たにぐち だいじ 1974年1月27日 - )はフジテレビジョン編成制作局バラエティ制作
センター三宅恵介班所属のディレクター、元お笑いタレント。


兄はパールダッシュ代表取締役・ ケイダッシュ取締役の谷口元一。


上智大学文学部哲学科卒。 卒業論文のテーマは「笑いの人間学」。

額縁眼鏡をかけていて、「鬼軍曹」のような顔をしている。


・局内での評判は芳しいものではなく、兄の威を借りて暴力・恫喝が取りざたされている。



●ココ↓では(フジテレビディレクター)として紹介されてますね
  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/2775/koumotosanchi.htm


●「谷口大二」Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E5%A4%A7%E4%BA%8C


※画像は2chのものですから、真意の程は不明です。

 ここから拡がるのは国家に及ぶ壮大なファンタジー。
 怖すぎです。


--------------------------------------------------------------------------------------------


■宮崎あおいと893


●東京・西新宿路上襲撃の被害者死亡 韓国籍会社員と判明
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tactor&nid=924067&start_range=924042&end_range=924078


これは単なる偶然かもしれませんが、「谷口大二」という名前でひっかかってきたこの事件。

この事件については、宮崎あおいがどうのってことじゃなくて、ダンナになった高岡氏のつながり。

事件当初から、この関連は噂されてた。

でも、今回の事件(自殺)に、絡まってきたので、「なんでだろ?」ってことも含め、記録しておこう。


20080528-11
結婚前から、問題多そうだったダンナさんの高岡氏。

ネットの世界では、在日っていうより、反日的に有名でした。

ブログが大炎上してたのも記憶してます。

それでも支えてたのが宮崎あおい。

その後、結婚して、「本気だったのか~」と、
周囲は驚きましたね。


しかしついに高岡氏の周囲に殺人事件が。

しかも、集団によるリンチで、これまたきな臭い事件。

たしか未解決ですよね。


20080528-10


ここで殺された韓国籍会社員というのが

高岡氏の兄貴分だったわけです。


←左の画像右手前が高岡氏。

その左隣(右から2番目)が被害者の方らしい。


画像は拡大できますが、

なんかもう、左の人はマジで怖いのか、

ふざけて怖いのか、わからない。。。(((( ;°Д°))))



20080528-12 この辺の関係者のいかつい度数が激しすぎて、

ギャグってんじゃないかとすら。

てか、ギャグってて欲しいです(^o^;)

しかも、集合写真にこのポーズ。

カメラ向けられ、思わずこうなってしまうってのなら、

若かりし頃は、アレですよね・・・www

アハハハハ・・・(^o^;)

しかも、一番イカチ~のが、広末の元ダンナ。マジ?

ネットではよく噂になってた人ですが

怖すぎです(;´▽`A``




20080528-13
普通に見たら、ヤクザか暴走族の同窓会みたいな写真が続きました。

ここまで来たら、なにがなにやら・・・。


ここで「谷口大二」という名前でつながってくるキーワードが

「集団ストーカー」でした。


なぜ、どう、つながるのかはさっぱり不明ってことで。

根拠もなにもありません。

ここから先は、「川田アナの死」とは、別の領域だと思います。

だよね。


ただ、「集団ストーカー」って言葉に興味を持ってしまった私は

未知なる世界を垣間見ることに・・・。

それはもう、サスペンススリラー&ホラーな世界。




20080528-09


 むっ今も、まだまだ疑惑が広がるには、

 それなりの陰があるからなんだろうな・・・


 疑惑の中に、大きな組織が動いてる・・・なんて。

 本当なら、マスコミは当然、警察も、政治的にも。。。。

 国家的にも。。。ややこしい。

 それこそネット世界に繰り広げられるファンタジー。

 そう思わないと、恐ろしすぎる話へと拡がっていくわけです。




--------------------------------------------------------------------------------------------

えっ なんだか怖いことになりそうなので話は変わって


得意げ川田アナのソウルメイトマット・テイラー氏の近況へ・・・



■マット・テイラー監督「ピュアな人だった」…川田アナ自殺に涙


20080528-15  先月25日に自殺した元TBSのフリーアナ・川田亜子さん(享年29歳)の友人、マット・テイラー氏が1日、都内で製作・監督した映画「GATE」(7月12日公開)のプレミア上映会を開いた。


 広島の原爆投下から約60年燃え残した火を、世界最初の原爆実験が行われた米施設まで運ぶ日本人僧侶のドキュメント。


マット監督によると、川田さんは同映画の朗読本の日本語訳の直しに参加。この日の司会も強く希望していたという。


 監督は「一緒にこの映画を見て何度も泣いた。ピュアな人だった」と涙ぐみながら語った。


主題歌を担当した小林武史氏と伊藤由奈も出席した。

  ★スポーツ報知 2008年6月2日06時00分





20080528-14

http://online.wgen.jp/images/mokuji.jpg

【過去記事】 川田亜子と米国人男性が激白「核兵器解体基金」運動家



ガーン 彼女は、この映画の封切りも待てなかったのか・・・。


ソウルメイトといわれるだけあって、えらい近しい関係だったようです↓

彼は何を知ってたのか?ご家族だけには教えてあげて欲しいね。



■川田アナの心の友「悩みは1つではない」


 元TBS でフリーアナウンサーの川田亜子 さん(享年29)の自殺から一夜明けた27日、川田さんが「ソウルメート(心の友)」と呼んでいた友人がスポニチ本紙の取材に応じた。

米平和運動家のマット・テイラー氏で、この日、都内で無言の対面。

自殺直前の25日午後も会ったといい「年明けから精神的に不安定になった。2、3月に自殺したいと言うようになった。悩みの原因は1つではない」と明かした。


 悲報から一夜明け、川田さんが最も信頼していた相談相手のテイラー氏は、悲しみに何度も声を詰まらせながらスポニチ本紙の取材に応じた。

 「亜子にはけさ(27日朝)会ってきました。彼女は、家族はもちろん、仕事、そして所属する事務所のことも大切に思っていた。だからみんなに迷惑を掛けないように身辺整理していて、計画して自殺したのだと思う。本当につらい。みんな泣いている…」


 テイラー氏は幼少期を兵庫県で過ごし、原爆の惨禍を学んだことで米NGO「世界核兵器解体基金」を設立。核廃絶運動に幅広いアプローチで取り組んできた中、報道志向だった川田さんと昨年11月に知り合った。


 「悩みはすべて聞いていました。自殺直前の25日も昼食に誘い、夏用のドレスをプレゼントしました。すると“もう元気になりました”と言っていた。だから自殺と聞いた時はとてもショックだった。いま振り返ると、自殺の決意を固めていたから明るかったのかもしれません」


 年明けから精神的に不安定になったという。


 「どんどんつらそうになって2、3月には“自殺したい”と言うようになった。精神科を紹介して通わせたり、いかに彼女が周囲に必要とされ、愛されているかをたくさん伝えました。事実、彼女は礼儀正しく、人の気持ちをケアできる素晴らしい人だったから」


 悩みの原因については

「1つではない。いろいろなものが重なった。ただ、仕事の部分では忙しかったTBS時代と違い、フリーになって仕事以外の時間が増えたことにストレスを感じていたようだ。“もっと忙しくしたい、暇な時間がたくさんあると世の中が暗くなる”と言っていた」と指摘。


自殺直前も川田さんは「この1週間仕事がない」と言っていたそうで「英語学校を調べるなどして時間を埋めようと努力していたが、ダメだった」と心のすき間を埋めることはできなかったようだ。


 ただ、車が多く駐車する道路で命を絶ったことに「誰かに見つけてほしかった、助けてほしかったのだろう。彼女も死を本当に望んでいたわけではないと思う」と語った。

  ★(スポーツニッポン) - goo ニュース 2008年5月28日(水)06:02