電子辞書のオススメ教えて下さい【追記あり】 | なついろ [2024 中受終了]

なついろ [2024 中受終了]

2011年、2015年生まれの娘達との日々について綴っています。
2024年中学受験予定です。→無事終了しました!

なかなかブログに向かえずにいますが長女は無事中学校1年生となり、楽しそうに毎日ウキウキと学校に通えています照れ

(母としては、これが本当に嬉しい…)



英語学習、「ゼロからのスタート」の我が家です…驚き(実は1番気がかりです驚き

 

今、電子辞書はどれがいいかな〜!?と迷っています。電子辞書の「中高一貫校モデル」があると前からチラホラ噂を聞いていました。

検索すると、カシオのエクスワードでしょうか。シャープのブレインだと「高校生モデル」があるのかなキョロキョロ


長女は亡くなったおじいちゃんのお下がりの電子辞書(エクスワード)をもらっており(5-6年前)、英和辞典だけでなく国語辞典も含まれていて(広辞苑、マイペディア、オックスフォード現代英英辞典、ジーニアス英和・和英辞典が入っているようです)古いけれどあれこれサッと調べられてこれでも十分重宝しています。


現在の英単語語彙レベルで高校生レベルの電子辞書を新しく買う必要もない気もしますが笑い泣き


姉から「入学祝いは、リクエストしてもらえると嬉しいニコニコ」と連絡をもらったので、「(入学祝いリクエストは)これから活用間違い無しの電子辞書がいいのでははてなマーク」と急遽調べています。


先輩パパママ様、英語学習に長けた方、「これがオススメ」という電子辞書を教えて頂けると、とっても嬉しいですm(_ _)m


EX-word 中高一貫モデル

楽天

 

 

 Amazon 

  

SHARP BRAIN 高校生モデル

 


↓↓↓↓↓↓



【追記】

先輩ママ様に教えて頂いて、こちらのモデルのどちらかにしよう、と決めました。


EX-word 高校生モデル

4920

 

4820

 

4920は4820のさらに高機能モデルです。


姉に、「このどちらかがいいです。4920は長女にはまだオーバースペックなので4820でも十分だと思う。」と伝えたところ……「じゃあこの4920にしようか爆笑色はどれがいい!?」との返信。やったぁ爆笑音符


ありがとう、お姉様(やさしくて、神…おねがい


紙の英語辞書はこれにする予定ですニコニコ

(電子辞書があれば英和だけでいいかな…)

 

 

 


さあ、環境は整いつつある。

存分に、英語学習に励んでおくれ…笑い泣き