こんにちは~☺️

昨日に続き お仕事はお休み日です。

昨日の帰りは 逗子に降りたら 風もありバスを待つ間も 汗が引きました。

今朝も 朝食を食べている頃は 窓からの風が 心地よく


我が家では こんな夏の風

海の家で食べているみたいねって

言ってます 🏖️


でも お昼近くには エアコンonですけどね




昨日は 久しぶりのひとりお出かけでしたので 世間の様子をウォッチング…

普段 自宅での仕事
外に出ないからね 世間ずれ。笑

京急電車の逗子駅は 少し前に
逗子 葉山駅になったのです
ニュースで駅の看板が木製になったと聞いていたので 探しました

あれ❓
ないじゃん。どこ?
私は逗子方面から出入りしているので もしかしたら 葉山方面側なのかな…

帰りの乗り換え駅でも 葉山 方面は OOヘ って アナウンス
何故に 葉山方面 言うのかしら

葉山には 電車が通らなく 近いのが逗子 いつの間にか 仲良しさんになったのかしら

葉山の方々は スーパーも銀行も逗子を使う そして葉山は御用邸もあるので お金持ち

逗子と違い ゴミも無料で各家の前にゴミを置き 取りに来てくれる
優遇されている葉山です
素敵な場所も多いけど 乗り物が逗子からだから ゴミは落とさないで欲しいです
葉山なら 無料よ~☺️ って
言いたいです。

京急さん 葉山おすすめなのね
三浦海岸は 捨てられてしまったって 事なのかもね

話はそれましたね
上のお写真は 電車が止まっている時に お掃除をされていた方

階段の手すりも 拭いていた方もいらしていました
皆様 ご年配の方でした

ご苦労様です…

日本は 高齢化社会だけど 嫌がるお仕事は ご年配なのかな…
なんだか 少し考えさせられる

人生は長い そして 人それぞれだけど お仕事終わって 笑顔でお過ごしされていると いいなぁ

今の日本は幸せなのかな…
私も これから 幸せに暮らせるのかな…

なんて…
今 鎌倉用事済ませて来ました
2日お休みだと 助かります
暑い1日ですけど 体調管理
忘れずに~☺️ 栄養取りましょうね。