また 雨が降りだしました…

今日は こんな お天気のようですよ

7月になりましたね

夏です 台風は今年は どうでしよう…

静かな 平和な 夏が過ごせますように 願う事しかできないです


今朝は 孫の保育園へのお見送りが なし。笑

息子達 箱根ヘ日帰りで 出掛けました。

どこに行くの?

ユネッサ と 答えが。

プールと温泉だそうです


孫はプールが受け付けられず とりあえず 連れていくらしい


びしょ濡れの水着姿 更衣室の音が響く…

それぞれ理由があるようで 拒絶


もうすぐ5歳の孫

あの~ 少し普通でないよね


親は 分かっているのかな?


そろそろ やんわりと告げてみようか…


公立や私営の保育園だと それなりに専門家さんが調査に来てくれているようですが…

無認可の保育園の孫だから…

そんな方も見てくれない


できたら小学生になる前に それなりの対応を考えてみたらと思うのです。

最近の孫の様子を見るたびに 心配ですよ


今の大人の世界は 10パーセントそんな感じの方がいると


普通に生活できるけど あら❓

なんて感じる方がいませんか?


人とのかかわりが多い私の仕事

年々 あら❓

多くなって もう 慣れました

そう理解すれば いいことだから


日本人 このままで大丈夫かな…



姉に作ってあげたチョコパン

お米がなくなったら パンたくさん作ろうかな

明日の仕入れ

お米ありますように…