こんにちは~☺️

数日お仕事お休みなんです

初日は 孫のおもり

溶連菌でお熱が出たそうです

でも 私は鎌倉用事があるので 済ませるまで ジージにおまかせしました

今は 私も参加




足の裏が痒いと…

ジージが さすっています

溶連菌は感染力も強いので マスク うがい 除菌ナプキン 

必須です。

今の子供達は 溶連菌 RSウィルス プール熱 手足口病 インフルエンザにコロナ

そして 頭シラミ…

ほんとうに 感染する病が多いですね

免疫力が強くなるように育てなくてはいけません

そして 大人も強くなるように日々暮らしていかなければ😃

食事に運動 睡眠

当たり前ですが 基本の生き方です

歳を取ると それも 抵抗力が弱くなりますが できるだけ努力

体は正直ですが 気持ちは上向にもできるから✨

頑張るのみですね~☺️

お汁粉を作り 今朝はおいなりさんの朝食

キャンプをキャンセルしたので お休みの間の食事… 考えています

あー キャベツが高い 大根も高いですよ

それに オレンジジュース200ccの物が…❗

売り場から消えてます❗

なぜ❓️

しばらく様子見ですが お店のメニューから外さなくてはと…

最近の物価高と品薄 品消

何とか ならないかなぁ✨