寒い~ 今日は 雨があがりそうな 曇り空。そして冷えますよ~

春なのに… もったいないお天気ですね



昨日 厚着にレインコートでバイクで 出掛けた先は…
紅谷さん 湘南深沢店でした。

鎌倉のお土産ナンバー1 に なっているくらいに 人気の紅谷さん
行列しないと購入できなくなり 利用できない紅谷さんです。



くるみっ子と言うお菓子が有名ですよ
これは くるみっ子を作る時に出る 切り落とし はじっこです。

以前は 鎌倉本店の前にあった支店で販売してましたが…今は支店は閉店し その後 湘南深沢店が誕生し そちらで購入できていました。

あれよあれよとくるみっ子が人気になり ひとつひとつの大きさは少し小さくなりましたが 美味しさは
変わりません。笑

先日 ふと 思い出し 切り落とし食べたいなぁ と
でもね ちょっと調べてみたら。

ネットで予約販売でした❗
それも 初めは抽選…
びっくり😨

でね まずは抽選もれ…しかし
この日の12時から キャンセル枠が出るので 再び予約可能

私的には こうなると諦めるのですが 食べたい‼️ が先になり

めでたく昨日 購入できました。笑
くるみっ子は すでに完売 なので並ぶ方々はいなくて 予約販売のみになっていたようです。


はじっこには クッキーが…
全部で310g入っていました。
もちろん 美味しい そして いっぱい食べれるのが 最高です


くるみが入っています。当たり前ですね。笑
まあ バイクで20分くらいで行けたので また 予約できますね

ホワイトディに今回は使おうと思います~☺️

やれやれ いいんだか めんどうなんだか わからない世の中になりましたわ。