今日も 風が強いですよ

昨日は 関東 春一番って 言ってました。

早いですね でも 嬉しいです



こちらは わんこ達のご飯です

最近は ドックフードに頼らず
家のわんこご飯を作ってます

以前の我が家のわんこ達は ドックフードはあげていませんでした

リオナはお腹の中にいる時から家のご飯で そして育ちました

あげていたドックフードはノエルのお里から おすすめされていたフードです
ドックフードは総合栄養食なので育ち盛りの美来がいたので 続けていました。

どうも 市販のドックフードは私は嫌なのです
やはり自然なお野菜 お肉 豆
果物 穀物 あげたいです

でね…
最近 メキメキドックフードのお値段が 上がるのです❗
半年の間に6kgですが7000円代から9000円代になりました

他にわんこに使う物も もちろん
お値段は上がりました
ご近所の方にも そんな事で相談された事もあり 
お家ご飯を再び スタートさせたのです。

ご飯と混ぜる物を煮るだけ
おじやのように作ります。
キャベツ さつま芋 だいこん 人参 鶏肉 レバー等々
あるものを入れて煮ます。
2日分ぐらい作り冷蔵庫保存します。
あげる時は 温めて 上に蒸し鶏などトッピング
人間でも 食べられます。
ほぼ 赤ちゃんの離乳食ですね

まだドックフードは残っているので ノエルには 様子を見てトッピングしてます。
3わんこ 喜んで食べてます。

あとは 毎月 病院へ行くので 体調管理は変化があれば 変えていくことに。
動物病院の先生は 自然フード賛成派なので 誉めてもらえそう

ちょっと作る手間はかかりますが
体にも経済にも 助かるかな

人間も 加工品 添加物NOなので やっぱり我が家のわんこもNOに 
元気でいてほしいからね~☺️