こんにちは~

今日もお天気バッチリです。

でも 気温は 寒いですよ。

冬本番になりました。。



昨日は 午後にこちらに…
ご相談受けている 旦那様と お仕事お休みの奥様と 。
我が家は ものすごく 久しぶりの鎌倉店




まずは 注文がタッチパネル
久しぶりなので 迷う 迷う
後に 待つ方がいないから 良いけど…
どうする❓️ 笑
そして 番号が展示されたら 自分で取りに行く。

出来上がるまで 夫と旦那様は 作り手を観察。
旦那様は 実は カフェメニュー改革をされているのです。

ハンバーガーで夫に提案されて 視察がてら 食べに来ました。

昔の感じとは 変わる部分が多く
お料理も 私でペロリと食べられます。
夫と旦那様は 足りないなぁって

昔は 食べきるのが大変だったのに…
ケチャップもマスタードも 個別に自分で切って使うやつ。
フォークもなくて 夫にあげるのもできないのよ。

つまようじみたいな棒があったから トマトさして食べる。
ポテトは こんな薄いの…笑
(お写真だと わからないけど 小さくて細すぎポテトなの)

まあ お野菜 ハンバーグすべて挟んで 食べられない私だから。

そんな 大きなお口 開けられません~
でも パンも重量感は 以前よりないので 変わったのね。

去年だったかな 軽井沢アウトレットにあるお店で 閉店まぎわにテイクアウトして 車で食べたのですが…
冷たいハンバーガーで とことん
もう 止めようって。笑

まあ 昔を知らない方々には それなりに美味しいと。
珈琲も紙コップ 洗うものを減らし 人件費を減らし 省エネ営業しているのは わかりました。


私は KONAビール飲んで 今日はkonaの 命日なの……って

まあ 色々と参考になる所もあり
お勉強させて頂きました。

今度は どこ 行こうかな…
旦那様の参考の勉強会ですが もちろん我が家にも ちゃんと見て取得できる事は 頭に入れますよ

テーブルを拭きにくるスタッフさんが ビニール手袋してました。
それが気になる私です。