就活してから、何故か大掃除にハマってます

新しい事を始めるのには生活環境もサッパリしたいアップ

この住まいに来て今年の夏で10年を迎えます

なのでそろそろ(遅い!)整理しようかなと思い立ち・・・


掃除が好きで目に見えるトコロは常に綺麗でないと気が済まないタイプで、

普段から掃除はやっているほうだと思うんですが・・・


び~の流掃除の技?は・・・目に見えるトコロは綺麗にして

目に見えないトコロは、あとで片付けよ~っと!

ってドンドコドンドコ詰め込む系(笑)

おおざっぱな性格丸出しですね(笑)


☆び~の☆ の 乳がん日記 -100125_112835_ed_ed.jpg

そして、これですわ汗

10年分の隠れ肥満ならぬ隠れゴミ参上です
いつか使うだろう・・・
いつか着るだろう・・・
流行りは繰り返すからまた次の流行りが来た時に着よう・・・
などなど、もったいない精神が働いてしまってこの始末です汗

もったいないって思うのと整理しないのはまた別ものですね・・・

体に例えるならば
生きるために必要だから食事をとり
用が済めば排泄~あせる

掃除に関しても
必要だから買ったもの、もらったものだけど
自分にとっての用が済めば
ありがとう!
と声を掛けて整理させてもらう・・・

これをやらなきゃ体で言うと・・・
家の中が便秘状態(笑)ってことになるんですもんねあせる

先週からチョコチョコ時間のある時にやっていたんですが昨日はラストスパート!!
思いっきり整理しまくりましたアップ

ゴミの袋は何袋になったんだろう・・・
引っ越しでもないのにゴミの山です

洋服は一か八か売れそうな物もそうでないものもとりあえず
リサイクルショップへ・・・
新入社員の時来ていたニューヨーカーのスーツとか
ラルフの春物ブルゾンとか・・・恐ろしく古いものばかり
DCブランド系の服(笑)とか、何でこんなのとっておいたの??ってものばかり汗
よくため込んでいたもんだと感心しました
子供服などなども含めて春夏物を24点

しっかり決別の決断をしてリサイクルショップに持ち込み
2000円ゲットしましたアップ

ホントはオークションで売りたいんだけどね・・・
あれは、どんどん値段が吊り上っていくから楽しいし嬉しいんだけど
なんせ時間が無いから仕方ないビックリマーク

昨日はもうエネルギー使い果たしヘトヘトに疲れたので手に入れた2000円は
すっかり夕飯代に消えました(笑)

でも、まだまだもう少し隠れゴミ・・出てきそうですあせる

働きに出るまでになんとか整理を終わらせたいですアップ

***************

先日の配送業の会社から今日電話がありました
早速辞退者が出たので働きに来てほしいと・・・

遅っいわーーーーDASH!
明日、事務職の面接行くんだもーーーーん!!

今回はこっちからお断りしちゃいましたあせる

どこで縁の繋がりが現れるのかな~キラキラ

び~のがOLだった頃は売り手市場で1人に5社はつくと
言われた時代でした
なのでなんの苦労もなしに頭の弱いび~のでも
大手の企業に就職できた時代だったのです
その頃は就職できるありがたみに気づいていなかったと思います

結婚を機にとっとと寿退社しちゃったし・・・
同期の仲間は結婚後も何人かは退職せずに
未だに会社に籍をおいて頑張っている・・・
今思うともったいなーーーいあせる

でもでもアップなんだか昔よりワクワクしながら今、就活している自分がいたりしますキラキラ
そんな状況がすごく楽しいです音譜

さーー隠れゴミ整理も面接も楽しんでガンバロアップ