昨日は3カ月毎の放射線科受診日でした

この病院は、30分弱で通える病院で通うのもがんセンターに比べたら楽々アップ

放射線に毎日楽しく通った(車内1人カラオケで)約一年前を思いだしました

あの頃は、一年後ってどうしてるんだろう・・・って思ってたな~

何か事あるごとにいっつもこの『一年後は・・・』感情が湧いてくるんですよね~(笑)

『どうしているんだろう・・・』という不安や怯えや疑問を抱くのは

ある程度仕方がない!!んだよね・・・この病気になった以上は汗

でも、そんな感情にドップリ浸かりっぱなしはもったいないビックリマーク

そんなアレやコレやを撥ね除けるべく

『楽しく笑っているんだろうな・・・』っていう明るい目標をもっていかなきゃねアップ

『どうしているんだろう・・・ダウン 『~しているんだろうな・・・アップ』ってヤツをひらめき電球

目標をたてるだけじゃなくそれを実現するためには何をすべきかひらめき電球

ソレの為には、表立った部分にしか目をやるのではなくって

裏・影で努力をして行動しないとな~あせる黒子になればいいってことカナ?黒子(笑)

とにかく不安や怯えや疑問を感じたり常に思っていても決して良い結果には繋がらない・・・

だったらその不安や怯えや疑問をどうすれば解消できるのかを考えなきゃな~DASH!

ムズイ・・・・・汗

でも、それって楽しいことや楽に簡単にできることではなくて、何かを犠牲にして

手に入れることができるからこそのハッピーなんだろうから

小さなことから陰でコソコソとコツコツと(笑)だな~ひらめき電球

話が逸れたけど(笑)

今、メインで通っているがんセンターは、3カ月毎に主治医の診療と

リュープリンをお腹にブスっと刺しにだけ行っています

でも、この放射線を受けた病院は、がん専門の病院でもないのに

やけに乳がん患者に親切な病院なんです

毎回、皮膚に変わりは無いか細かくチェックしてくれたり

鎖骨・首・胸などもしこりがないか細かくチェックしてくれます。

指・手首・腕なども何か所も細かく計測してくれたり・・・

もちろん体重もしっかりチェックあせる

私は楽しいですが、面倒な人はウザく感じるかもしれないですね(笑)

計測しながら、看護師さんと毎回ダイエット話をしたり・・・

呼吸器系の病院だから、風邪をひくと喘息の症状が出て辛い

び~のの相談に色々と乗ってくれたり・・・


大繁盛しているがんセンターはそこまでのアフターフォローは

一切ナシ!

ってのを考えると

この放射線を受けた病院は、かなりありがたい存在です音譜

そして昨日、帰り際に看護師さんにいただきました↓


☆び~の☆ の 乳がん日記 -100113_102502_ed.jpg

太ってはいけない乳がん患者に対して

本来振舞うべきモンではないハズですが(笑)

この心配りが素直に嬉しかったですドキドキ

物はさておき気持ちですよねアップ

しっかり体内にご案内しますけど(笑)

ちなみにピンクちゃん運動の一環で病院に配布されたモノらしいです

ピンクちゃん運動の一環として配布するために

女性の喜びそうな飴ちゃんを広告に選んで乳がん撲滅・早期発見

を心から願ってくれているのであろうキャンペーンの企画担当者・・・

こういうものを受注があったからだろうけど、心をこめて作ってくれたであろう職人さん・・・

ありがたいですね・・・ドキドキ

このピンクちゃん運動なるもの・・・

なってしまった私達目線でみると・・・・・・・・

かなりトンチンカンな事を言っていたりしていたり(笑)

企業がらみ・営業がらみでチンプンカンな協賛品があったり(笑)

でも!!

この運動の根底にあるものは

ひとりでも多くの人をできるだけ助けたい

ってのがあるんだから(あるハズ)

そこんとこは素直にありがたいな・・・と感じたピンクの飴ちゃんでしたピンクリボン