書類の在り処を作り始めて二日目でございます…📅💦

 

ついついファイルボックスとか

本棚とかいろいろ買い足したくなる欲を抑えて

家の中で!

家にあるもので!

整理整頓しなくちゃ筋肉

そうでないとまた物が増えていきますからね💦

収納がないなら

ないなりの量で充分ということですもんね💦💦

頭ではわかっているけれど

そう簡単には潔く手放せない!

頭がごちゃごちゃでうまくいかないよムカムカ

ただただ「ぼやき」続けています...

自分の弱さも受け入れながらの作業です泣き笑いもやもや

 

②の続き

📬玄関=個人ポストとして一時的に使うもの/期限のあるもの

深い引き出しには出かけるときに必要なものを!

ハンカチやティッシュ・ウェットティッシュ・簡易充電器やポイントカード笑い

そして

シュレッダーも同じところに置きました!

ゴミ箱の位置も玄関から手を伸ばせば届くところにセッティングゥ~グッ

 

はい次次物申す

この謎スペースはも書類がありましたので空に!

でもここはフリースペースにしました!

ここにあった期限付きのものも玄関の書類ボックス行き右差し

書類の整理は玄関で立ったままやるようにシステム化✨

 

はよー次ー物申す

とりあえず置き場なんて作っちゃったもんだから(笑)

可愛く見せたくてかごに入れちゃったりなんかしたけど

ただの謎山になりました……汚

これらも玄関で処理を終えられるように

玄関の書類スペースをさらに改善!

「各1.5個引出し」から「各3個引出し」に増やしました💨

 

まずこれで2か所は減らせたくもりたぶん

次々!次いけ~物申す

この病院関連のものたちね💦

お薬手帳とかいらないかな💧

アプリに切り替えたけど手帳持ってきてとか言う医院もあるんだよな~

まあでももうアプリにしたからいらないよな、よし捨てよハサミ

で!

この明細書は年末10万超えるか超えないかのやつのためにとっておくから~

整理しやすいようにここの近くに大事書類を揃えるか真顔

 

このお薬関連の棚のとなりがこれ⤵

ほぼ半年触れてないわここ(笑)

…いらんということか泣

基本電子書籍派だから「ん゛ーーーサヨナラ赤ちゃん泣き

そしてやっぱり目に見えないと見ないだろうと思ったけどいろんな文字・形・色でごちゃごちゃ感がモヤッとボールだわもやもや

 ってことで

ここはこんな感じに変更しました✨

百均のチャック付き袋に明細書や印鑑などいろんな書類関連、大事系のものをここに!
ちなみに

料理本はきれいなので売ろうと思ってますが

メルカリなど売れるまで待つ方式だと

片付くまで時間がかかる+ラッピング用品も必要になるので

高く売れることよりもすっきりさせることを優先して

引き取っていただけるお店に丸ごと持ち込みたいと思います💨

 

やっと折り返し地点というところでしょうか…

今回は3か所減らせましたから

11-3=8か所ですね

まだ多い~煽り

やる気が逃げていかないように急いで仕上げるんだz物申す

シーユースーーーンキメてる

 

我が家で5年以上使っている動く棚🔗

かなり丈夫です!キャスター付きなので掃除もしやすい!

棚の高さや数もカスタムできるのでその時その時で変えて使っています✨

 

教科書とか参考書がちょっと大きめの本も我が家は必要なので

それを収納しておくために

ファイルボックスに入れてキャスターつけようかな?

キャスター大好きバレエ(笑)

 

 

 

 

最近はこのサイズも気に入ってます⤵

 

なんだかんだ色味も白すぎずシルエットも絶妙ですよね~

やっぱり無印良品はすっきり収納にはマストですね✨ではではオカメインコ