本日の歩数は7607歩

…なかなか1万行かないものですね💦

家の中でもプラスαとして

プランクやら

もも上げやら

股関節の柔軟やら

色々なエクササイズ方法を見すぎて

まぜこぜ状態でやってます泣き笑い

 

足のむくみや疲労を軽減するために

自分でマッサージもしつつ

マッサージャーも使います

私は手を使わずともマッサージできる

これ!

以前もブログに記録したことがありましたが

このエアーマッサージャーを

ずーっと愛用中!

これなしでは一日終われないです目がハート

 

 

とに〜かく身軽!

両手を手放しつつできるのと

マッサージの途中に

止めてからですけど足に巻いたままちょっと歩いてものを取りに行ったり

足をおろしてても上げてても

ベットに寝てても使える!

身軽なんですよね〜!

 

そして

圧迫度合も三段階に設定ができます!

私のふくらはぎは誰もが驚くほど

「カッチカチやぞ筋肉状態

だったんです…

本当に重くて辛かった💧

血流悪すぎだし

足首の柔軟性が悪くてつま先が上げられずよく転びそうになっていました…

なので

このマッサージャーを使い始めたのですが

使い始めたの頃「弱」で一番弱い圧力ですら「いたーい!」と言っていました泣き笑い

 

毎日使っていくと

1ヶ月後くらいでしょうか、

少しずつですがふくらはぎが

「カッチカやぞ筋肉」くらいに柔らかくなりました(字の濃淡で表現してみました…わかりにくいですね〜看板持ち笑)

いつの間にか圧力を「中」に上げ

また数カ月後

気づくと圧迫の最大「強」にしていました笑い

 

使い始めて1年半以上…

ふくらはぎの硬さはというと

「カッチカチやぞ筋肉」くらい(笑)

やっぱりマッサージャーだけでどうにかなるものではありませんが

確実に

確実に柔らかくなってきましたキラキラ

 

それでもまだ芯があるような感じです

なので

自分でもストレッチしたり

運動したり

そもそも代謝を上げたりしないと💨

とはわかっていますが

とにかく毎日欠かせないマッサージ習慣です!

自分が好きなことは続けられるものなのですね〜

 

 

 

 

持ち運びが簡単なので

旅行にも欠かせません指差し

…国際線では手荷物に持っていったことをすっかり忘れて

「な、な、何も変なものは持ってません!」なんて焦ってましたが

バッチリこのマッサージャーが映ってました泣き笑い

焦って「足をこうこうこうするやつです」ってドランクドラゴン的なことを言って恥ずかしい思いをしました💧(笑)

保安検査場の方失礼しました〜🙇‍♀(笑)

 

ちなみに充電は

充電用のアダプターも付いてきますが

私の場合は充電電池を使っていますので

まあ日数にもよりますが

そのままマッサージャーだけ持っていくことも🧳グリーンハーツ

 

 

ふくらはぎは第二の心臓といいますし

いつか親にプレゼントできたらいいな〜と思っています♡♡♡

主治医から反対されれば私が2台目として使いまーすひらめき…むしろそれ狙いかも(笑)

 

明日も頑張って歩くぞー!

野球も応援するぞーー!

暑いけど美味しいご飯作るぞー!

夏バテで食欲落ち気味だけど食べるぞ!

めでたしめでたしニコニコ

 

 

雨や台風の被害心配です

どうぞ気を付けてお過ごしくださいやしの木