夏休みもいよいよ中盤?終盤?

夏休みをずらして取得する大人も

多いですよね新幹線

旅行に行くときにできるだけ荷物を少なくして行きたい…それは理想で(笑)

なんだかんだで増えるしね

現地調達もできるけど選ぶ時間が

もったいない場合もあるしね〜

理想とは裏腹に

いっつも多めになっちゃいますもやもや

 

旅行は大好きなんですけど〜

パッキングとか

旅行の計画をたてるという

旅行の醍醐味が

と〜っても苦手&大キライ泣

思い立ったら出かけたいし

思うがままに歩きたい!

でも不便や我慢はしたくナ〜イ知らんぷり(笑)

というワガママを叶えるべく

簡単パッキングができるように

こちらを購入しました✨

 

最近はSNSでよく見かけますよね!
私は数年前に海外YouTuberの購入品動画で発見してずっと憧れてましたひらめき
夫用は小さめ
わたし用は大きめ の2種類にしました!
大きいサイズはおおむねハンガーサイズって感じかな?
 
ホテルに到着したら
チャックとガチャってはめるやつwを
はずすだけ〜
どこかしらにかける⤵
これで1週間分です飛行機(夫ver.)
下着も靴下も入れたら
さすがに重くてちょっと生地が引っ張られてる感じわかりますか?泣き笑い
でも丈夫で全然へこたれない(笑)
洗濯物を一番下のチャックのところに
しまおうと思っていたのですが
夏場は汗がすごいのでそれはやめて
別の無印のパッキングバッグやジップロックを使いました💦
なので洋服の準備は
これだけでOKとはならなかったですが
それでも荷ほどきは楽ちんでしたグッ
帰りはスーツケースの仕切りとして使いました!
 
旅行後そのまま閉まっておくのはもったいないので
クローゼットに掛けて使ってます看板持ち
服は引き出しに入れていたのですが
結局洗濯終わりのハンガーに掛かったものを着ることが多かったので(笑)
強制的に見える化することと
引き出しを引くというワンアクションを
減らすことで
片手で取れるようになり持ってる衣服がまんべんなく回るようになりましたスター
…畳む手間はできましたが泣き笑い
 
難点は2つ
1つめは
クローゼットとか引っ掛けるところがないところ(たとえば実家とか?)だと
ちょっと便利さが半減しますガーン
良くも悪くも縮まないのでそれなりのスペースは必要です電球
掛けるところがない場所でも使ってみましたが
スーツケースの中で立てて使ってみると仕切りが立つので(凹凹←こんな感じ)
これまた良かったグッ
難点2つめは
パッキングのとき
とくにシワになりやすいものはひと工夫しましょう☝️
とくに綿のTシャツやリネン、麻が混ざったようなズボンは折りたたんだところがU時になるように中に下着や何かしらを挟むとシワが軽減されてよかったです星
あとは旅行にはできるだけイージーケアな服を選ぶと楽なんですね!
あとは薄着でも大丈夫なように
代謝をよくしておくことと
筋肉をつけて体を絞ること泣き笑い
Tシャツを一枚で着こなせたり
膝上の短パンを履けたり?
体型隠ししなくて良くなれば
かなり荷物は減る💨
それはそうと
大きいワンピースとかズボンとかは
ハンガーに掛けた状態を想定した二つ折り程度にしてスーツケースの面(開いたときの底)に入れて
その上からこの「tabitora」パッキングバッグを入れると中でぐちゃぐちゃにならず良かったですよ!
大きいサイズはスーツケースにちょうどハマったので動かないので助かりました!
 
あー早くHAWAIIに行きたいな🌺
たくさん歩けるように
水着が恥ずかしくなく着られるように
痩せるぞ〜キメてるシーユースーーーーン

 

カラーも色々ありますよ🔗

 

 

 

 

使ったスーツケース