じめじめした梅雨

いかがお過ごしでしょうか雷

 

きょうは梅雨対策として食品管理について

それとオーブンレンジを使って1年後の状況について看板持ち

 

最近というか数年考えていることがあってー

家事をいかにシンプル化できるかキラキラ

一緒に家事をする夫男性トイレに対して

あれこれ妻の自分流を口出さなくていいように

整えたいと思っている者でございます女性トイレもやもや

相変わらず永遠もやもやしております

私のこころも梅雨模様~🎙キメてる

 

で!で!De!

まず毎日稼働する台所!

難易度高めのところから手を付け始めちゃう感じねくちびる

食品管理についてがね~やっぱりむずいのよねガーン

妻も夫もお互いに把握していてほしいわけで

食品は梅雨時から初夏にかけてとくに傷みやすいと思うので

開けかけのものとか保存食品たちは

たとえ常温保存OKでも長期保存OKでも

積極的に食べていきますダッシュ

 

今回は粉もの!3つ!

よく使いかけのものはダニが湧くとかいいますよねバイキンくん

①オートミール

さっそく粉じゃねえって話なんですけど(笑)

健康意識が高まったときに買ったオートミール

まあ続かないし使わなくなるわけですよ(笑)

半端で残っていたのでクッキーに!

分量図らないタイプです(笑)だって分量通りの量ないんだものハッ

残っていた賞味期限切れの小麦粉も使いましたよ真顔(笑)

 

②ホットケーキミックス

これも余りがち?基本は個包装になっているものを選ぶんですけど

割引で一袋に入ってるタイプのものを買っちまったもんで(笑)

減量してる人が買うものじゃないですよね昇天

だからね少しでも健康っぽくと思って

バナナマフィンにしました!これも超テキトー分量で(笑)

油分はバターにして少し体に良い?って感じ

 

③シリアル

だから粉じゃないって(笑)

これも食べるときは食べるけど一時停止みたいになるときないですか?

これは今日ヨーグルトパフェみたいな感じにして食べようかなと思います♡

 

④もんじゃ焼きの粉

思い出しちゃった!割引で買ったもんじゃ焼きの粉(笑)

意外と家でやらなかった…美味しいんですけどね!

なんかアレンジ的なものにできないかしら?

割引ってついつい買っちゃうけど

ちゃんと考えないといけませんねコインたち

 

こんな感じで

家にあるものをちゃんと把握しないとなと都度意識しております🌎

で!で!De!

こんな素人のテキトースイーツを見せるなんて

恥ずかしすぎるんですけど

アマゾンプライムデーも近いので

いろんなメーカーの家電の口コミ知りたいかなと思って♡↓

一年使ってみて……二重丸 → 

星だと★★★★☆ →★★★☆☆

やーっぱりそれなりに工夫が必要かなー?💦

機能はもちろん素晴らしいけど

いままで大手メーカーのものを使っていたからなのかな

温めもオート機能を使っていましたが

よく熱くなりすぎちゃうのはなぜだろう…

「〇〇〇ワットで何分」調整したほうが調子よいですカレー

さっき載せた恥ずかしスイーツとかパンとか

ハンバーグとか魚とかでオーブン機能を使っているけど

焼きムラが結構あるので

途中で2回くらい回転させたり何かと手をかけないと

うまいこといかないかんじですねコッペパン

どのオーブンレンジもそうかもしれないけどね知らんぷり

 

そんなこんなで

食品ロス出さないように気を付けつつ

夫も自由に気兼ねなく食品が使えるように

すこしずつ整えていきまっしょいダッシュ

めでたしめでたしニコニコあ!お好み焼きの粉も使っちゃおう気づき