タイトル通り健康のために始めたんです!ランやウォークを!

まだ始めて10日目経つくらいですけどねキメてる(ええねんええねん笑)

今日はなんだか関西弁が心地よい気分w

エセ関西弁だけど使いたいの回です

(温かく見守ってくださいませ笑)

 

何しろ運動習慣がないわけで

スポーツ用品なんぞ

揃ってないわけですよ

みんな何かしらは持ってるのかな?

理想はスポーツ選手たちのスポンサーとしてよく目にするような有名ブランドで全身コーデしたい(笑)

ただニューヨークに行って感じたんですえ、まってニューヨーク?…ヘヘキメてる

なんだってええねんで

 服だって体型だってルーツだって

 なんだって関係ない 

 そんなことより走りはじめたんかいな

 ぐだぐだ言わんと

 はよスタートせえやと(笑)

そんな風に鼓舞激励されているように感じたわけです雷(こわ笑)

 

なので今は

旅行用に買ったものと持っているものを組み合わせて

近所で運動していますランニング

 

夫のパーカはこれ↓

(「パーカー」かと思ってた人はーいパー

グレーにしました

薄くて軽くてシワにならなくてとてもいいです!

 チャックのところも首元が直接当たらないように工夫されていたり✨

 ただ私と夫の希望がありまして(笑)

 メンズも日焼け気にするよって話でございます

 「サムホール」というようなのですが親指を入れる穴を作ってくれー

 肌弱さんなので日焼け対策大事!女性用にあるデザインをメンズにもほしいなと思っています

 思いよ届けーーー飛び出すハート

そしてわたしのパーカはこれ↓

二重丸軽くて小さくたたんでもシワにならないしとってもいいです!

 手の甲まで隠れて日よけにも虫よけにも重宝しています

 色はあるユーチューバーに憧れて白にしました!

(胸もお腹も振袖もある私は見事にマシュマロマンになりました泣き笑い個人の感想です

 

ズボンはこれ↓

黒一択ですね

二重丸これはびっくり!裾窄まりなのにカッコイイ✨

 ストレッチもきいています

 生地は薄いのにそこまで肉感を拾わずとても着心地がいいようですよ

 私は足が細くなったら履きますねん(エセ関西弁忘れた頃にキタ笑)

 

短パンも買ってます↓

二重丸ポケットにチャックがあるのでとても便利なのが決め手!

 ただこのポケット問題がいろいろあって!

 このショーツはお尻の部分にチャックつきポッケがついてるんですけど

 ポケットの場所がもう少し横の腰についてくれるといいな~

 基本スマホを入れているので座りにくいのです

 夫は一昔前のものなのか腰のところにチャック付きポッケがついてますが

 これは汗が染みてスマホが濡れちゃうんですよね

 ただチャックがついているのは本当にありがたいです~

↑すぐに乾くのでこの湿度たっぷりの梅雨に入ってからは部屋着にも使ってます

↑これ女性用だと丈が短いので足を隠そうとメンズにトライしてみるか!

 と思ったらこれは男女兼用なんですね!今知った(笑)

 からのあるユーチューバーに憧れて白にしました②

 (白は結構透けますので女性が履くときはインナー注意です♡可愛いですよ

 夫はネイビーOK

 

靴下も新調しました↓

二重丸5本指ソックスですね

 走っていても脱げないですよ!

 私は姿勢矯正も兼ねて足元も気を付けるようにしました!

 足の指をきちんと使えるようにしたいのとニオイ予防(笑)

 この梅雨時期からの足というか靴というかそのニオイがとにかく苦手ブー

 ボディパウダーも買って足汗対策に必死ですよバイキンくん蚊よけにもなりますしね!

 もうこの時期から電車とか本当につらいんです~つっぺしたいくらい🐽(笑)

二重丸夫は靴下はこれ

 これは足底に少しのクッション性と夏場にはうれしい速乾性を感じるようです

 走っていても脱げないですよ~

 夫は靴下や肌着の買い方にこだわりがありまして

 くつしたは足首ありと足首なしの形違いで同じ色のものを買い続ける方式

 (虫めがね同じものだけをBOXに入れることで洗濯で片足が見つからなくとも同じものしか買ってないから困ることはないというミニマリスト方式です。勝手に名付けています笑)

 

インナーに関しては

夫は基本エアリズムコットンを推しています!

私はいろいろ使ってみていまして

スポブラもいろいろと試してます…

最近ハマッてリピ買いしたのはこれ↓

二重丸XLでもちょっとギリ!?(笑)ですが

 押さえつけられるわけでもなく意外としっかり支えてくれています

 めちゃめちゃ走るっていうわけではないのでこれで十分(笑)

 生地がすごく良くて洗濯しても一晩でだいたい乾いてくれるので

 気に入っていますラブラブ

 …ひとつ言っちゃうとタグがカユ~イ!ので切るかちぎりましょうか(笑)

二重丸ショーツの記録はいらないかもと思ったんだけどさーこれ良くて3枚買った(笑)

 下っ腹があるのでそこをほどよく支えてくれる素敵なショーツですよ

 セットアップにしてもちゃんと大人っぽく感じられる不思議なデザイン効果✨



以上のものと

同価格帯の無印良品と

コスパ機能最強なワークマンを使って

わたしたちの運動習慣を応援してもらっていますお願いありがたや~

 

これでしっかり自分的に健康と思えるからだになって

ニューヨークのセントラルパークに戻るのだ!(のだ笑)

せーの

アイルビーバーックグッグッグッグッブーグッ

 

お、おわり!?オチきらんやないか~い🍷ニコニコ