北海道からこんにちは\( ˆoˆ )/


konakaのブログへようこそ!


見に来て下さりありがとうございます。ペコリ



【今年も作ったよ!娘のバレンタインチョコケーキ】





ホットケーキミックスに卵とチョコを入れたケーキです。


今年は作らないのかと思って安心していたら、バレンタインの3日前に作ると言い出した。エッ


しかもバレンタインの前日は習い事が入っているのに作れるのか不安。


作ると言うので娘が習い事中に材料を買ってきました。


そして、

バレンタインチョコケーキを作ったのよ!

元気だわ〜


チョコケーキを入れる物とかもなかったなで母のセンスで買ってきましたよ!

悩みに悩んで、

花柄のおかずケース

イチゴ柄のおかずケース

マチ付きの透明袋

に決定。


娘は気に入ってくれたので一安心です。


チョコケーキは娘一人で作っていました。


取り合えず良かったわ!


味は牛乳が入っていないので、

もちっとしたチョコケーキになっていて美味しかったですよ!

卵は黄身と白身に分け白身を泡立てていました。

ホットケーキミックスと板チョコは同じ量。


娘の手作りチョコケーキは美味しかったです。


したっけねー👋バイバイ



tap danceの発表に息子と娘が出ます。

お暇があれば観に来て下さいね♪



小学生からアカペラで歌ってみた成長記録

小学5年生から歌ってきた再生リスト▶️です。


かわいい江戸のお花さん