北海道からこんにちは\( ˆoˆ )/


konakaのブログへようこそ!


見に来て下さりありがとうございます。照れペコリ



【子供達の冬休み料理】


『息子の家庭科の宿題』

ちゃんちゃん焼きです。

ウロコを取り骨を取りを頑張っていましたよ!


ホットプレートで家族分を作ってくれました。

シャケの下には野菜がいっぱい。

味は味噌味です。


学校で作った1人分の材料を6人分にして作りました。

完成!


野菜と共に食べる味噌味のシャケは美味かったー!

これが『ちゃんちゃん焼き』です。


野菜をシャケの上に乗せてもOK!


家庭科の宿題だったとは言え息子に感謝です。



【娘が作ってくれたお昼ごはん】

焼きパンサンドを作ってくれました。

ホットサンド風のパンを焼いて具も焼いてはさんだ焼きパンサンドを作ってくれました。


出来上がりの写真を撮り忘れました💦


味は塩胡椒味。

ハム、ベーコン、卵を焼いて、生のレタスと共にバターで焼いたパンではさんでいたので、塩胡椒だけじゃない色んな味がして美味しかったです。


忙しい日のご飯作りは助かります。

そんな冬休みの子供達の料理でした。



【中学は始業式】

とうとう中学校は3学期が始まりました。


制服のジャケットがジャストサイズになってました。

中学入学の時はダボダボで大きかったのですが丁度いいサイズに…

中学3年まで持つのでしょうかね…


ズボンは夏物も冬物も裾出しをし、

まだ裾出し分は残っているので大丈夫だとは思いますが、

ジャケットが心配です。


小さい息子が大きくなってきましたよ!





【おまけ】

息子も娘も出演するtap danceの発表が2月24日にあります。

プロタップダンサーさん達も出演の楽しいtap dance舞台になると思います。


場所は『共済ホール』で札幌駅から歩いて行ける場所ですよ。


札幌に来た際は見に来て下さいね!



したっけねー👋バイバイ



小学生からアカペラで歌ってみた成長記録

今まで歌ってきた再生リスト▶️です。

良かったら聴きに来て下さいね♪


かわいい江戸のお花さん