北海道からこんにちは\( ˆoˆ )/


konakaのブログへようこそ!


見に来て下さりありがとうございます。照れペコリ



【沖縄旅行】

ホテル紹介


ひとつ目は、

『ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ』

ハナサキマルシェと言うお店が集まっている所あり


住所は、

国頭郡(くみがみぐん)もとぶ町山川456


我が家は高層階スタンダードファミリーと言う部屋です。

海が見える側。

沖縄ではやっぱり海が見える側の部屋にした方がいいかと…

部屋が広いのにお手頃な値段です。




隣に布団が2セットひける畳の所があります。

広かったわ!


朝食を食べる所です。

我が家はテラスで食べました。

11月ですが朝は気持ちのいい温度でした。

南国だねー!

外のプールが使えるのは10月までです。

室内のプールはずっと使えますよ!


ホテルのロビーは南国かわいいインテリアでした。




ホテルからの海です。

海が綺麗でしたよ。

ナゼか朝は毎回曇っているのですが、

昼は青空でした。


ここのホテルは沖縄美ら海水族館がある国営沖縄記念公園(海洋博公園)の南入口側にあるホテルです。


美ら海水族館まで車で5分

ホテルから美ら海水族館までバスが出ています。


美ら海水族館へ行くなら、

ここのホテルはいいですよ!


ホテルの前に沖縄の飲食店、お土産屋があり、このお店街があるのもオススメです。

それが『ハナサキマルシェ』です。


我が家も助かりました。

水族館の後の夕飯は、RICORICOと言うcafe&Barに行く予定でしたが、

子供達が疲れたとなりホテルに真っ直ぐ帰りハナサキマルシェで夕飯を食べましたよ!


子供達父は沖縄そばやら、沖縄ラーメンを食べ、母はORION(オリオン)のビールおつまみセット


美味しかったー!


沖縄そばもビールのおつまみもビールも美味しかった。

一気に疲れが取れました。


ちょっと驚いたのが『もずく』の味付けが美味かった。

北海道のお店で売っているもずく3個パックと違っていて美味しい味付けでした。

こんなに違うもんかーと…

本番は違うと実感!


そして、

我が家がスキューバダイビング体験をした『TI.ocean』も近いのです。

ホテルから車で15分です。


移動は、

やんばる急行

DIDIと言うタクシーアプリを使ってタクシーを利用していました。


遠い所はバス、近い所はタクシーてな感じで。

バスを乗り換えしなくては行けない所もタクシーを利用しました。


結構DIDIアプリが便利でした。


次は2つ目のホテルを紹介します。




【おまけ】


息子の12月の歌ってみた動画出来ました!


『オタマトーンで誕生日演奏』〜中学2年生がオタマトーンで歌ってみた〜

良かったら聴きに来て下さいね♪



沖縄から帰ってきてからハードスケジュールで子供達ダウンしてしまいました。

あらゆるスケジュールをこなし、

そして2人とも熱を出してダウン。


この誕生日演奏も熱を出す前に撮影をしました。

よく頑張った!


オタマトーンを作った会社『明和電機』さんの社長である土佐信道さんが、 

北海道にやってきます。

札幌芸術の森美術館で『明和電機ナンセンスマシーン展in札幌』を開催です。

12月16日オープンです。

楽しみです。


我が家も行きたいと楽しみにしているイベントです。



したっけねー👋バイバイ


かわいい江戸のお花さん