北海道からこんにちは\( ˆoˆ )/


konakaのブログへようこそ!


見に来て下さりありがとうございます。照れペコリ



今年もキャンプへ行ってきましたー!

小樽の蘭島海水浴場です。


北海道は海でもキャンプをしますよ。

そして炭焼きでジンギスカンが定番です。


キャンプ場は、

【小樽蘭島海岸 さくらガーデン&コテージ】


ココはレンタル商品が揃っていて、

とても便利です。


駐車場代を支払うと、

トイレ、流し台、軽く洗う事が出来る水シャワー、更衣室が無料で使えます。


温水シャワーは有料です。


我が家はテントをレンタルしましたよ。⛺️




今年は綺麗な夕日が見れましたー。

とても暑かったので、

海もいっぱい遊べました。

夜は息子が大好きな焚き火をして語り合ってましたよ。🔥



太陽の光でキラキラ光る海。

綺麗だった。


息子は、

夏休みの自由研究で火起こしの実験をしました。

色んな方法で火起こしをしてみました。

30分位かかったかな。

火がついた時は皆で『ついたー』と感動。

凄い嬉しかったです。



凄い海が綺麗でした。

網で魚取りして遊んだり。

海に潜って海の中を見て楽しんでました。


さくらガーデンはリアカーも無料で使えますよ。


今年は暑すぎる暑いキャンプでした。

去年は朝方が寒かったので、

寝袋を買って持っていったのですが、

テントを網戸にしたまま寝れるくらい、

暑かったです。


今年もキャンプに行けて良かったです。

夏の思い出が出来て良かったです。


子供達の感想は、

娘は

『魚を取れた事が嬉しかった。』

『海藻が沢山生えている所を潜ったらなんだかよく分からない場所で楽しかった。

魚がいっぱいいて凄かった。この海藻の場所を見つけて楽しかった。』


息子は

『海で遊んだのが楽しかった。

家族4人でウキの所まで行ったり、泳いだり、潜ったりしたのが楽しかった。

焚き火も楽しかった。』


またこれで、

色々と頑張れそうです。



したっけねー👋バイバイ











【LINEスタンプ販売中】

かわいい江戸のお花さん

普段使いの言葉と江戸時代のイラストのLINEスタンプです。

良かったら覗きに来て下さいね!ウインク