北海道からこんにちは\( ˆoˆ )/


konakaのブログへようこそ!


見に来て下さりありがとうございます。照れペコリ



娘の物作り


【ハウス作り】


1つは母が作ったバックをハウスにしてました。



荷造りテープで習い事用の大きなバックを作ったのです。


この中に入って冬の間は過ごしていました。

結構ね、

荷造りテープの中が温かいのです。

冬の間は居心地が良かったようです。


この荷造りテープバックが狭く暑くなってきたのか入らなくなりました。




2つ目は段ボールハウス。

娘の手作りです。


カウンターの下に段ボールで、

ハウス作りをしていました。


ピカチュウの見えている所には、

テーブル

ペン立てを作ってあります。


ココで本を読んだり、

絵を描いたりしていました。


最近は、

暑くなってきたからかなぁ〜

あまりこのハウスを使わなくなりましたね。



そうそう、

この2つの前にハウスを作っていました。

それも段ボールで作っていたのですが、

使わなくなったので壊しましたよ。


物作りが好きな子は、

使わなくなったら壊した方が、

作る意欲が湧いてくるみたいです。



次はどんな物を作るのでしょうね。

楽しみです♪



したっけねー👋バイバイ












【LINEスタンプ販売中】

かわいい江戸のお花さん

普段使いの言葉と江戸時代のイラストのLINEスタンプです。

良かったら覗きに来て下さいね!ウインク