北海道からこんにちは\(^-^)/

konakaのブログへようこそ!

見に来て下さりありがとうございます。照れペコリ


【ジャズダンス発表会2回目】


発表のその前に…

ダンスの技術を上げようとミュージカルに必要なジャズダンスの基礎を練習してきました。

母の研究によると、
ダンスの上手い人は『アイソレーション』が上手と分かりました。

ダンスの動きに体幹が絶妙に動く『アイソレーション』が大事と発見!

そこで家で取り組んできたのは、
『アイソレーション』です。
アイソレーションを中心にジャズダンスの基礎を練習してきましたよ。


【家での練習スタートの日】

初めて『アイソレーション』を練習した日に、
2人に振り付けを考えて発表してもらいました。

『最後に発表して下さい』と言うと練習の仕方が変わるかなぁとやってみました。
今年の5月です。

まだまだ下手っぴですが、
2人で頑張ってましたよ。



今年の12月です。

娘が考えた振り付けです。
めっちゃ凄いじゃないか。びっくりヤルナ

ずっとジャズダンスの基礎を練習していました。
アイソレーションを中心に。

兄がふてくされて踊れていないです。
男の子は難しいですね。チューアチャー

最初振り付けを2人で考えて発表してくれたのですが、
大事なアイソレーションが入っていなかったのです。

母は『その振り付けにアイソレーションを入れて欲しい』とお願いしたら、
次も入っていなかったのです。
また同じお願いをしたら、
兄、ふてくされてしまいました。チューガーン

兄が妹に振り付けをお願いと言って、
出来たのがこのダンス動画です。

母は前のダンスが駄目だとは言っていないのですが、
自分の作ったダンスが駄目だと言われたと思ったらしいです。ガーン

息子は、
考えが『ネガティブ』なんですよね。
今、
『ポジティブ』に考えられるように誘導しています。
ポジティブに考えられるようになった方が人生楽に生きられますよね。照れソウダソウダ


ジャズダンスは、
家での練習を積み重ねてきましたが、
上手くなっているんじゃなーい。照れウンウン

ミュージカルの稽古があるのでダンスレッスンまで通えず、
家でのジャズダンスレッスンをしてきましたが、まぁまぁ上手くなっているのではないでしょうか。
このまま練習を続けていこうと思います。

もうこれ以上家でのダンスレッスンでは上手くならないと分かった時は、
ダンス教室に通う事を考えないといけないですね。


我が家は沢山習い事をするのではなく、
家での練習を大事にしています。
やっぱ練習に勝るものはないでしょー。

毎日、
習い事ではなく遊ぶ事も大事だと思っています。
遊ぶ事で学べる事は沢山あるのではないでしょうか。

これは全て私の考えですよ。


また、
家でのダンスの発表会を半年後位に開催したいと思います。
やっぱ家での練習も発表の機会を作らないとダラダラしちゃいますからね。


次の発表会もお楽しみに。💃🕺


したっけねー👋バイバイ










【LINEスタンプ販売】
良かったら覗きに来て下さいね!ウインク