北海道からこんにちは\(^^)/

konaka のブログへようこそ!

見に来て下さりありがとうございます。照れペコリ



とうとう雪虫が飛び始めました。びっくりキター
2週間前からだったかなぁ?

雪虫が飛び始めると、
「そろそろ雪が降るよ。」という合図なのです。☃️

雪がやって来ますよ。

雪虫が飛んでいる内は雪は降りませんよ。

雪虫が見かけなくなったら、
「もう雪がくるぞー。」という合図なのです。☃️
そして心の準備ができるのです。
雪がやって来ると。

そして毎年挑戦をしているのが、
雪虫の撮影です。
皆さんにお見せしたくて、
携帯で撮影を試みるのですが、
撮れないですね。ショボーン
撮影を出来るように頑張ります。

白い毛皮を羽織ったような虫ですよ。
お楽しみに~。




それでは、
100均のある商品を使ったアルテミアの動画をどうぞ。ウインクスタート

どうですか?
これが微生物のアルテミアですよ。
凄いでしょー。びっくりスゴッ
はっきりとは見えませんが、色形がわかりますよね。👀ウンウン


それでは、
どんなに凄いが比べてみましょー。
こちらは虫眼鏡と携帯のズームで撮影した動画ですよ。
何となく生き物が見える程度だったんです。

100均グッツを使った動画がいかに凄いがお分かりになったでしょか。びっくりスゴイワー




この商品は、
キャンドゥで買ったスマホに付けられる、
広角&マクロレンズですよ。

これで携帯での撮影がより一層楽しくなっちゃいますね。ウインク


子供達にも、
アルテミアの姿を実際に見せる事が出来て、
母大満足です。爆笑ヤッター


これで小さな生き物が撮影出来るようになったので、何を撮ろうかしら…。
楽しみになってきたー。ラブウキウキワクワク


















時代劇風ラインスタンプ販売中ガーベラ
【江戸のお花さん】
https://line.me/S/sticker/5616105