遊び備忘録



GW前だけど、車買い替えましたー!!ミニバンデビュー!
一番でかいリアモニター付きで、子どもは静かに映画鑑賞、これで大人も子どもも長距離ストレスフリー!!





いざ新車で、熊本旅行へ!これもGW前。


まずは、御船町の恐竜博物館でちょうどやってた、ポケモン化石博物館の展示へ。ずっと福岡で開催されるの待ってたけど、旅行決めてからナイスなタイミングで熊本開催が判明!

ふたご、しっかり楽しんでました。ひたすらスケッチするふたご兄。



生憎の雨でしたが、熊本動植物園へ。
兄のナイスなポージング


翌日はこどもら初のグリーンランドへ。この日も生憎すぎる雨。だけど、待ち時間はZERO!旦那も雨の合間を縫って久しぶりのニオーへシングル乗車。これでフリーパス代の元をとる。ニオー回数券なら1回900円だからね。たかー。



姫、大喜びの乗り物系。


ふたごだけで乗り物に乗ることがようやくできた。今までは怖がって無理だった。成長!!


2時間後くらいに大雨になって、どっちみちジェットコースター系は怖がって乗らないし、室内のシューティング系を何回も入ってて、割と満喫したんではないだろうか。






いよいよGW前半の話。
実家に帰省して、友達の山で遊ばせてもらった。
山で遊ぶ格好ではない娘。

人んちのなんか分からん柑橘系を取らせてもらった。






翌日、福岡戻ってきて、いただきものの温泉のタダ券の使用期限が今日まで!ってことで、慌てて佐賀まで温泉に入りにゆく。(写真なし)

意外とこれが、ふたご兄の中で印象に残ってたらしく、GW明けの学校の日記で、温泉のこと書いてた(笑)





GW後半。
ちょっと遠めのでかでか公園に。メダカ、カニ釣り(1回500円✕3)して、案の定カニ2匹とメダカ数匹、エビ数匹ゲット。

うちの生き物がかりは旦那だから、別に何匹ゲットしようがいーけど。ただ、せっかく駐車場代220円だけで済むな、と思ってたのに、こういうのでお金が飛んでいく。。


ふわふわドームでしっかり遊ぶ娘。ふたごは別の遊具んとこ行ってて、娘一人なのにこんな楽しそうな笑顔。ふわふわ恐るべし。



極浅すぎる水遊び場でもこんなに楽しそうな笑顔の小2。


あとは、写真ないけど、


旦那職場の方の赤ちゃんお披露目会があっておいしいご飯をたらふく食べたり、家でSwitchのカラオケ楽しんだり、最終日はスライダーもある室内温水プールに行って、こどもは久々のプールを猛烈に楽しんでました。






そして、今日から通常営業となり、


『GW楽しいことたくさんあったから、おかえし』


と、夜こども3人が、私と旦那にマッサージをたくさんしてくれました。



GW楽しんでくれて、よかった。たくさんの笑顔を見せてくれてうれしいよ。



次は夏休みだねー!!