ふたごさま、卒園して、入学したー!!



3月は、学用品買い揃えたり、卒園入学式で着る服(大人こどもそれぞれ)どーしよーとめちゃ悩んだり、卒園旅行やらなんやらかんやらで忙しかった!






卒園式は、ふたご弟が、卒業証書授与で、全員のトップバッター務めて、感動しました!!大きい声で返事できて、名前の由来をはっきり発表して、成長にウルウル...ふたりとも、6年間お疲れ様!

初々しいランドセル姿。なんとか桜と記念写真撮れた!もう散り際...



そして、入学式!当日から早速不機嫌なふたご兄。おこりんぼう、まじでどーにかして。






そして、現在、入学して2週間かな?

はじめの1週間とちょっとは、学校まで付き添い登校してましたが、先週から二人だけで登校し始めて、すっごい楽にはなったけど、これからどんどん手が離れていくことに寂しさをものすごく感じてます。

ついついこの寂しさを末っ子姫で紛らわす。年中になった彼女は、まだまだ赤ちゃん扱い。いや、まだ赤ちゃんやし!と頭がバグ起こしてます。





学校生活は、まあまあの様子。お友達もぼちぼちできてるみたいだし、行き渋りはないからひとまず安心しとります。

クラスは違うけど、二人だからほんとに心強い!ふたごってやっぱり良い!!


ふたご兄に関しては、びっくりするほど、ランドセル空にして帰ってくるから、連絡帳ももちろん学校に置いたまま。そこに挟まれてるであろう翌週の時間割書いた用紙とか全然手元に届かないから、教科書とか(まあ全部学校に置きっぱなしなんだけど)その日必要なものとか分からない!!

同じクラスのしっかりした女のコのママと連絡先交換しといた方がいいってインスタに書いてあったのは、こういうことなのね...




すぐに、習い事が一緒の同じクラスの子のママを見つけて、連絡先交換!!ママ友外交しました。


来週は授業参観、私はふたご兄の教室へ。。

楽しみ。