ひっさしぶりに娘が高熱ダシテマス。



以下記録として。




7月24日(日) 朝から体の熱感あり。咳あり。食欲あり。夕食時、大量嘔吐。その後微熱経過。


7月25日(月) 37℃前後の微熱。咳続いてる。小児科でPCR検査してコロナ陰性。カロナール処方。夜から38℃台の高熱。食欲なし。


7月26日(火) 37〜38℃を上がったり下がったり。活気なし。咳あり。再度小児科受診し、抗原検査し、陰性(PCRは続けて受けられないとのこと。抗原検査も自費だった)。痰切りの薬処方してもらう。白米一口食べさせると、嘔吐。


7月27日(水) ふたごも保育園のクラスで陽性者が出たため登園自粛中。午前中まで平熱〜微熱程度で活気あったが、昼寝後から38,9℃。またぐったり。べったり。アイス食べると言って2口で終わったり、お肉食べると言って、嘔吐。食べたいけど食べれない感じ。小さいゼリーは2個食べたかな。水分はあんまり入ってない。ジュースも数口。


夜中、熟睡はできてなくて、たまに起きては「ママ、床!」「かたいー」など意味分からんこと言いながらうなされ。朝方に大量の鼻血。簡単に止まらずに冷や汗かいた。(あとからPCRの鼻グリグリを2連続したから、それで傷がついたんだと判明。よからぬ病気かとめっちゃ不安になった。)


7月28日(木) 小児科再々受診。朝37.6℃。湿性の咳あり。RSとアデノの検査、尿検査、血液検査して、今結果待ち。食事と水分入ってないから、点滴。


-------追記----------


(13時)RSとアデノは陰性、血液検査も炎症値などなど特別高いわけじゃなかった。ただ、尿検査でケトン体が4+。ひどい脱水ですとのことで、点滴を追加。


顔色も悪かったけど、少しずつ良くなってきた感じ。咳は相変わらずあるし、聴診の音も悪いので、吸入器をレンタル。



点滴中なこんな感じで寝てたけど、目が覚めても何もせずベッドでゴロゴロして過ごしてる。兄たちだと絶対こうはいかずYou Tubeとか見せながらなんとか時間をもたせるんだろうな、と頭によぎる。