4連休はじまったー!


転職してから、祝日も土日も有無を言わさず休みだから、嬉しすぎ!←前の職場は土と祝日は交代制で出勤だったけど、私は子どももまだ小さいからと、祝日はなるべく仕事代わってもらってて、申し訳ない気がしていた。




そんなこんなで、娘の記録。











2歳7ヶ月、ほぼ、トイトレ完了!!


おしっこは完璧。夜中も起きて「おしっこ」と言うようになりました。空振りもあるけど。




外出先でもちゃんと言うので、若干めんどくさい(えー今?!オムツでしてーと思うときがよくある。)


けど、すごいなーと感心しております。







うんちもほぼオムツですることがなくなったかな?


おしりから少しうんちがこんにちはしたところで、「うんち!」と言います。



けど、昨日はこんにちはしてない状態で「うんち」と言えて、変な歩き方でトイレまで行きしっかりうんちできた!



これはもう完璧です!






ふたごらに比べてあまりにも早すぎて、拍子抜け。あんまり苦労もしてないし、保育園様々です真顔





最近はおしゃべりが加速。普通にしゃべれるようになってきて、赤ちゃん感が少しずつ減ってきたかな。さみしいな、、、


けど、まだ言うことが可愛くてずーっと見てられる。











最近はふたごが昼寝しないから、娘も昼寝なしのことが多い中、力尽きていつの間にか寝てる時の写真

ソファでテレビ見てたら寝


ゴロゴロしてたら寝


これは究極寝






そして、最近の習い事


バレエ、不定期だけど、ふたごが行ってるのに娘も参加。



パパとともに空手に。けど、この一回きりだった。終始抱っこだったみたい。

けど、道着姿に萌!