こないだのGW連休についに、引越しました。




理由としては、



①5階に住んでて、しかも駐車場までが遠い。2台持ちで、1つは月極だからさらに遠い。


②今までは旦那職場と真逆の方向に仕事場があったけど、2月に転職して方向も一緒になったから。


③湿気ハウスで、壁がカビだらけ...(←これは私の湿気対策がかなり甘かったためだけど、それにしてもカビがやばくて早く逃げたかった)


④校区を配慮して。就学前までには校区決めて引越したかった。


⑤これが一番の理由。階下からのクレームです。。。

手紙が入ってて、こどもの走り回る音、飛んだり跳ねたりする音で、生まれたばかりのベビーがそのたびに起きてしまうと。。。引っ越して来た時と赤ちゃんが生まれた時と挨拶にきてくれた階下のご夫婦で、手紙の内容もクレームというよりかはちゃんとこちらのことも配慮した文面だった。


早急に菓子折りもって謝罪に行って、フロアマット敷き詰めて、ふたごが走り回るようなら怒鳴って。。。


けど、こどもに走るなやら踊るなやら言うのが可哀想で、ゆるゆる進めてた引越しを本格的に探し出したという経緯。





義実家近くの1階物件に決めました。スープの冷めない距離。


最初は、え...ちょっと近すぎんか?って感じだったけど、しょっちゅううちにくることもなく、まぁ今まで通りの感じだったので、一安心笑。




今までより広くなったし、駐車場ドア開けたら目の前やし、こどもら走り回っても気にならんくなったし、かいてき〜デレデレ





引越し資金や収納グッズやらでかなりお金飛んだけど、再就職手当やらで臨時のお金が入ったのでなんとかなったわ〜。相変わらずの自転車操業笑。









新婚生活とふたご育児を支えてくれた家。6年住みました。ありがとう。








ということで、ふたご、本日5歳の誕生日むかえます。懐かしいな〜5年前。











そして、今






すくすく成長してくれ〜〜〜