お久しぶりなブログ。


突然娘が、家でおしっこしだしたので記録。





最近まで、保育園ではトイレにも積極的に座って、おしっこもうんちもまぁまぁな確率で成功していたらしいけど、家では全くな娘でした。


トイトレ始めた頃に一度アンパンマンの補助便座でおしっこが成功してから、度々トイレに連れて行ったんですが、それ以降家のトイレに行きたがらなくなりました真顔


私のトイトレ早く済ませたい願望が、彼女の癇に障ったのでしょう。




なので、トイトレは保育園におまかせして、家ではなんにもしませんでした。





2y2mとなり、急に「ちっちでる」「トイレ」と言うようになり、補助便座は出したり片付けたりが面倒だから直接便座に座らせたら、ちょろちょろ〜と成功。おむつにしてる時もありますが、大体おしっこでます。




外出先でも「トイレいくー」と。





急な成長に母さんびっくりです。



うんちこそ、まだ言わないので、オムツはまだまだ外れることはなさそうですが、


ふたごよりは格段に早くオムツ卒業しそうです。






おにぎりちゅきー





有料のプレイランドで、ひたすらおままごとな彼女

ふわふわすべりだいしよーよー