気づけば令和3年になってました。


末娘も年末に2歳を迎え、


私は12月末で、10年勤めてた病院を退職しました!


今は転職先をゆっくり探しつつ、のんびり生活してます。












以下娘の病気記録↓↓





いきなり高熱、食欲低下でほとんど水分で生きていた1週間。地上に足をつけず、抱っこで生活する状態だった...




1月18日(月)夕方
保育園から帰ってきて発熱。食欲なし。

1月19日(火)
小児科初回受診。多少活気あり。食欲なし。高熱(38℃〜39℃)。夜間寝苦しそうで解熱剤使う。

1月20日(水)
多少活気あり。食欲なし。午後から高熱。

1月21日(木)
多少活気あり。食欲あり。一日平熱で経過。咳、鼻水出だした。

1月22日(金)
深夜から高熱。活気なし。食欲なし。
小児科2回目受診。抗生剤処方。解熱剤使うもあまり効果なし。

1月23日(土)
活気なし。食欲なし。高熱で経過。薬、水分拒否。

1月24日(日)
活気なし。食欲なし。高熱で経過。なんとか抗生剤服用。

1月25日(月)
小児科3回目受診
血液検査→CRP値は風邪でも上がるくらいの値。
肺レントゲン→モヤモヤの所見あるが軽度。
高熱が続いているので抗生剤のもう一段階強いものを処方されたが、なかなか薬を飲まないので点滴に変更してもらう。
帰宅後、咳込みと多量の排痰。食欲少し戻り、ラーメンをこども茶碗半量程度。活気少し戻り、ふたごらと遊べる。一日通して36℃〜37℃で経過。

1月26日(火)
久しぶりにぐっすり睡眠できた。が、朝から咳込みと多量の排痰。
小児科4回目受診
尿検査→ケトン+、潜血+
血液検査→CRP前回より↓。白血球も前回より↓。
念の為再度点滴実施。
熱はなし。

明日の朝から経口で抗生剤3日間服用開始。オンライン診療にて経過観察予定。












原因は分からんけど、とにかくこんな感じの1週間だった。




食欲全くなくて、おかし、ジュースでさえも欲しがらない娘、熱が下がらない様子にほんとに心配になりましたが、なんとか点滴のおかげで回復傾向にあります。


点滴なんかはびっくりするくらいお利口に大人しく30分耐えてくれて、驚きました笑。







明後日あたりから登園できるといいけど、、、。






点滴中グッタリな娘、涙





昼寝、夜の睡眠もひたすら私のお腹の上、涙






点滴






とにかく高熱でぐったり。基本抱っこだったが、トイレなどの用事でソファや床に下ろすと、追いかけてくる気力なくこの顔







おつかれ、娘と私よ。