先日、保育園の運動会がありました!



末娘もはじめての運動会!



と思いきや、コロナの影響で、年少~年長のみの運動会でした。


うちの保育園は屋外じゃなくて、体育館で行われるので、全員参加だと密になるし、まぁ仕方ないかな。

そして、各家庭から2名のみ観覧OKなので、じじばばは来れず。





出場演目は、鉄棒や平均台などの体操遊び、玉入れ、リレーの3つでした。



リレーは、先生から、「ふたりとも早いので楽しみにしててくださいね。」


と言われてて、めっちゃわくわくしてましたデレデレ



兄、弟は違うチームとは聞いてたけど、始まってみるとまさかの同じ順番でスタートでした。


ふたりとも上手にバトンも取れて、1位、2位で走りだし!

兄はめっちゃ私たちに向かって手を振りながら走ってた。よくいるひょうきんな奴を想像していただければ...


弟はその後ろを敵意むき出しで追いかけてた笑。ゴール手前で約2メートル差あったのを縮めてました!素晴らしい。





ほんとにふたりとも速くてびっくりしました。



去年、地域の運動会で、初めてリレーの練習したときなんかは、ワケわからず変なとこ走ったりバトン渡しなんて到底無理だったけど、

成長しましたウインク






最近、兄の感情のコントロールが下手すぎること、抑制がきかない部分?が気になってて、(保育園からも指摘あり)


集団ではどうかなー?とそのあたりもこっそり見ていましたが、



先生がずっとぴったり隣にくっついてました滝汗



行進の時なんかも、左右に年長さんに挟まれていた。




やはり落ちつきないからなのかな...



と思いつつも、本人なりに頑張ってたし、先生たちのおかげもあって逸脱行為もなく楽しそうに過ごしてたので、一安心!







よく頑張りました合格合格







兄、股間触る癖、まじでやめてほしい。

運動会中、めっちゃ触ってたゲッソリ