白い食パン=白米じゃない。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

正月、十分のんびりできました。
そろそろエンジンかけないとです^^;


さてさて、

「白い食パン=白米じゃない」


なんて、わかってる!


と思われそうですが、

本当にわかって、
選んで、
食べてらっしゃいますか?


という話です。


白い食パン。

私も見ると、
「美しいなぁ。
柔らかいなぁ。」
と思います。



でも、



その中に、
何が入ってるか見えないんだよなー。
とも、思います。



白米、
炊けた白米は、


米と水のみ。



対して、

食パンは、

小麦粉
砂糖
牛乳or脱脂粉乳
油(ショートニングorマーガリンorバター)
イースト
(+添加物)

こんな感じが一般的かな〜。



朝食が食パンという方、
多いと思いますが、


見えない部分で、
これだけ、別の食材も
体に摂り入れているということを
知っておいていただけたら、

健康への意識が
高まっていくのかなと
思います。


つまり、


今日、
自分が、
何を選んで食べるか

で、積もり積もって体はできているわけで、


パッと見、
目には見えていない
原材料にも、

意識を向ける習慣が大事だよなー。


と、


実は、
昨日、スーパーで、
ボーッとレジに並んでいて、


前の上品なお婆ちゃまが、
パンを買っていらっしゃって、


思いを巡らせてしまったのでした。



正月から、
おせっかいだよな。

けど、
医療費にお金使うくらいなら、
いいもん食べようよーーー。

と思う稲原でした。



では、
今後ちょっと、
食パンのこと、
書いていきたいと思います^ ^